東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-01-01から1年間の記事一覧

みなとみらい夢クリニック 凍結分割胚移植周期 1回目 D16 移植日当日

生理16日目で移植日です。 AM8:30に到着~。眠い~。 再来機に診察券を通します。 今日は、まず採血+内診+診察があります。 まずは、卵胞が排卵しているかどうかを血液検査、卵胞チェックで見ます。 場合によっては、移植が明日になる場合もあるみたいで…

新高島・みなとみらい【平日・モーニング】ハワイアンレストラン&カフェの『メレンゲ』みなとみらい店でモーニング! ~パンケーキ2枚で100円~

今日は、平日モーニングを食べに行きました。 『メレンゲ』というハワイアンレストラン&カフェのレストランのモーニングがお得すぎるという噂を聞いて行って参りました~!! 通常なら680円の『ホイップバターパンケーキ(3枚)』が、なんと2枚で100円!! 3…

みなとみらい夢クリニック 凍結分割胚移植周期 1回目 D14 採血+内診+診察 予約無しで行ったら一番最後の診察になりました!

ネットで予約しようとしたら、行きたい時間が一杯だった~!! はじめて予約なしで行きました。 後悔しました~!!! どんなに早くに着いても1番最後の診察にされるので、だったら、最初から終わりくらいに診察に行けば良かった~! 4時間半くらい待ちまし…

みなとみらい夢クリニック 凍結分割胚移植周期 1回目 D3 採血+内診+診察

子宮内膜ポリープ切除手術後の久々の夢クリニックです。 そしたら担当医が、ご退職してたー。 あれ~!!!え~!!! ちょっとビックリしました。 なんとなく、そんな予感あった~。 すごい忙しそうだなぁとか。 大丈夫かなとか。 新天地でも、頑張って欲し…

体外受精周期10回目までのまとめ

今までの体外受精のまとめです。 金額等のことも含めて徐々にまとめていこうと思います。 自分のためのまとめといった感じです。 チョコレート嚢胞が大きくなったこと検査はしていないけど肝臓の腫瘍(FNH)もどうなっているのか分かりません。 薬を飲んでい…

九段下駅【病院】子宮内膜ポリープ切除手術 九段坂病院 退院後の通院 2回目

今日は、手術後、2回目の通院です。 今日が、最後の診察です。 お世話になりました。 ちょうど1か月後、生理が終わった後がいいみたいです。 今回も、多田先生に丁寧に診て頂きました。 ありがたいです。 子宮内膜も、元通りに戻ったので不妊治療の病院に戻…

秋の箱根旅行③【1泊2日】2日目 箱根仙石原 自然薯料理 しずく亭 昼食編 ~自然薯のとろろ蕎麦1,550円から~

2日目の昼食は、自然薯を食べに行くことにしました。 仙石原の近くにあるお店です。 店名:しずく亭 住所: 〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246 電話番号:0460-84-2248営業時間:11:00-14:20(L.O.) 17:30-19:30(L.O.) ※昼は14:00以降、夜は19:00…

御茶ノ水駅・神保町駅【平日・土曜ランチ】ロシア料理 サラファン (CAPAFAH) にランチを食べに行ってきた!ランチは、700円から!

今日は、久々にロシア料理を食べたい! 御茶ノ水エリアの「サラファン (CAPAFAH)」は、美味しいロシア料理のお店。 サラファンは1966年創業の老舗ロシア料理店です。 各種メディアでも度々取り上げられている有名店です。 店名:サラファン (CAPAFAH) 電…

秋の箱根旅行②【1泊2日】2日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ VIALA箱根翡翠 朝食編 ~パンケーキセット 1,944円~

朝食は、VIALA箱根翡翠で頂きました。 日本料理 一游(いちゆう)で朝食です。 www.harvestclub.com メニュー名:朝食 パンケーキセット 価格:1,944円 期間:2015年1月1日(木) ~ 2018年12月31日(月)(除外日 :1/1~1/3) コーヒー、パンケーキのシンプル…

秋の箱根旅行①【1泊2日】1日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園 ~夜ご飯編『艶・・えん』~

秋の箱根旅行に行って参りました!! 今回も、東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園に宿泊です。 部屋菓子が用意されています。 部屋から見える景色です。紅葉がはじまってきました。 過去の箱根甲子園のお部屋編を下記に貼り付けておきます。 ayayacha.hatena…

台湾旅行㉛【3泊4日】4日目 台北小巨蛋(台北アリーナ)から5分!日本語メニューがある冠京華(クワンチンホア)に小籠包を食べに行って来た!

昨夜に食べに行こうとしたら、閉まっていた「冠京華」に再訪です。 冠京華 の店主は、鼎泰豊で20年間も修行された方らしいです!! 美味しいに決まってる!しかも、お値段は、グッと安い!! www.ayayachan.com 私の宿泊しているホテルからも歩けます! www.…

桜木町・みなとみらい【夜ご飯・洋食】いしがまやハンバーグ みなとみらい店でハンバーグ専用窯で焼いたアツアツのハンバーグを食べて来た!

夫が、ハンバーグを食べたいと言うので、いしがまやハンバーグ みなとみらい店に行って来ました~☆ 居酒屋・バー、ダイニングや食堂などを運営する株式会社きちりが運営するハンバーグレストランです。 いしがまやハンバーグ www.kichiri.co.jp 店名:いしが…

次に台湾に行った時に食べたいお店!大埔鉄板焼 安くて早くて美味しい台湾の鉄板焼き+阿城鵝肉のガチョウ肉を食べたい!

次回に台湾に行った時に食べに行きたいお店です。 ①大埔鉄板焼(ダープーティエバンシャオ) 台湾各地に支店が沢山あります。 こちらのお店、台湾国内で100店舗を越える鉄板焼きチェーン店です。 お一人様でも入りやすいお店らしいです。 看板は、見てたので…

はじめてのハワイ旅行㉕【5泊7日】6日目 JAL 783で成田空港へ!機内食等をレポート!!

ハワイから帰る日です。 空港のレポートもしたかったんですが、そこまで写真撮影をしておらず。 次回に来た時は、空港のレポートも出来るようになっておきたいです。 日本の空港内の方が、居心地はいいなと思いました。 一応、空港内にマッサージ等もありま…

はじめてのハワイ旅行㉔【5泊7日】6日目 ダニエル・K・イノウエ(旧ホノルル)国際空港 カードラウンジ(IASSラウンジ) に出国審査した後に行って来た!

ダニエル・K・イノウエ(旧ホノルル)国際空港のカードラウンジに行くことにしました。 出国審査も済んで、あとは飛行機に乗るだけの状態で利用できるのでとても便利です。 日本と違って飲み物を購入するのも、すごく高い!! ハワイは、物価が高い!! 喉が…

はじめてのハワイ旅行㉓【5泊7日】6日目 チャーリーズタクシーでヒルトン・ワイキキ・ビーチ(ホテル)から空港へ!定額制で安く、日本語で予約ができた!

さてさて、今日は帰る日です。 日本食が懐かしい。 ハワイのヒルトン・ワイキキ・ビーチからダニエル・K・イノウエ(旧:ホノルル)にどうにかして行かなければなりません。 普通のタクシーよりお得なので行きたいです。 チャーリーズタクシーとは、オアフ島…

はじめてのハワイ旅行㉒【5泊7日】5日目 ワイキキビーチで夕日を見ながら最終日の夜を過ごしました!

ハワイ最終日です。 ハワイに行ったら夕日が水平線へ沈むのをゆったりと楽しむことが最大の贅沢なんじゃないかと思った夫婦2人です。 残念ながらサンライズを見ることは今回の旅行ではできませんでした。 寝坊しちゃってたから。 日没の時間になると、夕日を…

九段下駅【病院】子宮内膜ポリープ切除手術 九段坂病院 退院後の通院 1回目

今日は、手術後、はじめての通院です。 ちょうど1週間後あたりがいいみたいです。 今回も、多田先生に丁寧に診て頂きました。 ありがたいです。 そして、いきなりの抜糸!予期してなかった~! 子宮頚部の部分を縫ったらしくて、そこの糸を切っちゃいましょ…

はじめてのハワイ旅行㉑【5泊7日】5日目 OLI’OLI『ワード・ダウンタウンルート』でカカアコで下車!ソルトからダウントゥアース (Down to Earth)まで歩いて行って来た!

お腹もいっぱいになったので、買い物に! 2018年4月28日(金)にナチュラルフード・ストア 『ダウントゥアース (Down to Earth)』の州内6店舗目のカカアコ店がオープンしました。 大通りを歩いて行きました。昼間なので、危ないこともなかったです。 ソルト…

はじめてのハワイ旅行⑳【5泊7日】5日目 OLI’OLI『ワード・ダウンタウンルート』でカカアコで下車!SALT(ソルト)内のモーニングブリュー カカアコ店でランチ!

お腹もすいてきたので、次は、カカアコへ! カカアコにある複合商業施設「ソルト」(SALT)内でランチをすることにしました。 このエリアは、2012年ごろに大規模な再開発計画が発表され、2030年の開発完了に向けて高層コンドミニアムの建設や、おしゃれなお…

はじめてのハワイ旅行⑲【5泊7日】5日目 OLI’OLI『ワード・ダウンタウンルート』でカメハメハ大王像とハワイ州最高裁判所に見学に行って来た!

今日は、ダウンタウンの方へ行きます。 だんだんハワイに慣れてきましたが、今日は、もうハワイ5日目です。 まずは、ホテル前からアラモアナルートへ乗り、まずはOLI’OLIステーション・アラモアナへ向かいます。 OLI’OLIステーション・アラモアナに着いたら…

はじめてのハワイ旅行⑱【5泊7日】4日目 Jamba Juice (ジャンバジュース)を購入➡ワイキキビーチでサンセットを見る!

野菜を求めてJamba Juice Aston Waikiki (ジャンバジュース) に行って参りました。 クヒオ通りにありますワイキキトレードセンター1F、スターバックスの隣のお店です。 メニューです。 私は、緑を求めていたので。 指差しで注文しました。何を注文したか…

はじめてのハワイ旅行⑰【5泊7日】4日目 カラカウア・アベニューにあるMaui Brewing Company Waikiki (マウイ・ブリューイング・カンパニー)のハッピーアワータイムに行って来た!

ハッピー・アワー・タイムになったので、マウイ・ブリューイング・カンパニーのハッピーアワーに行きました! ハッピー・アワーは、安い金額の一方で、 ・時間帯が早かったりして中途半端 ・予約不可 ・カウンターなど条件が悪い席のみ ・ハッピーアワー専用…

はじめてのハワイ旅行⑯【5泊7日】4日目 ワイキキ ビーチを散歩!ロイヤルハワイアンセンターのPanda Express(パンダ エクスプレス )でランチ!

ダイヤモンドヘッド登山からワイキキに戻って来ました。 お腹もすいて来ましたが、今日は、ハッピーアワーを利用して、安く夜ご飯を食べようとしているので、そこまで満腹にはなれません。 とりあえず、散歩します。 ワイキキの撮影スポット!これ、見たこと…

はじめてのハワイ旅行⑮【5泊7日】4日目 自然と歴史の両方を楽しめる標高232mのダイヤモンドヘッドに登りに行きました!40分程度で登れました!

ハワイに来て4日目になりました! 時差ボケも直りました~。良かった! サーフィンの父として有名なハワイの英雄デューク・カハナモクは、その類まれなる身体能力を水泳でも発揮しました。1912年よりオリンピック3大会で3つの金と2つの銀メダル、水球でもメダ…

はじめてのハワイ旅行⑭【5泊7日】3日目 ポケ&ボックス(POKE&BOX) アラモアナセンターフードコート海側入り口の横で購入しマカイ・フードコートで食べてみた!

ハワイでサッパリとしたものが食べたいと思って、夜ご飯は、ポケ&ボックス(POKE&BOX)でTo goすることにしました。 POKE&BOX(ポケ&ボックス)は、2016年の末にアラモアナセンターにオープンしたポケ(ポキ)専門店らしいです。 ポケ&ボックスは「アラ…

はじめてのハワイ旅行⑬【5泊7日】3日目 自然食品スーパーマーケット ホールフーズ・ マーケット・クイーン(Whole Foods Market Queen)がカカアコ ワードビレッジ内にOPEN! 

米テキサス州ダラスを本拠地とする自然食品スーパーマーケットのホールフーズ・マーケット クイーン店(Whole Foods Market Queen)が2018年5月9日に、カカアコのワードビレッジ内に新しくオープンしました! お土産を買いに、アラモアナショッピングセンタ…

はじめてのハワイ旅行⑫【5泊7日】3日目 Island Vintage Coffee Ala Moana Center/アイランド・ビンテージ・コーヒー (アラモアナ /コーヒー専門店)にアサイーボウルを食べに行って来た!

パール・ハーバーから12時半頃にワイキキに戻り、一度、ホテルの部屋に戻り体制を立て直し、アラモアナショッピングセンターにJTBのオリオリバスで向かいました。 まだ、朝ご飯も、お昼ご飯も食べていません。 でも、クタクタで、さっぱりなものを食べたい!…

はじめてのハワイ旅行⑪【5泊7日】3日目 VELTRA(ベルトラ)で申し込みしたツアーでパール・ハーバーへ!太平洋航空博物館へ!格納庫37と格納庫79に見学に行って来た!

次は、太平洋航空博物館 で45分の見学時間があります。 パール・ハーバー太平洋航空博物館(Pacific Aviation Museum Pearl Harbor)は、米空軍の運営する博物館で、二つの格納庫と屋外展示からなっています。 主な展示は水上機格納庫として利用されていた「…

はじめてのハワイ旅行⑩【5泊7日】3日目 VELTRA(ベルトラ)で申し込みしたツアーでパール・ハーバーへ!戦艦ミズーリの艦内見学へ!

待ち合わせ場所に到着し、ガイドさんから説明を受けました。 戦艦ミズーリ記念館は米軍施設のフォード・アイランドの中にあるので一般の通行が禁止されています。 軍事施設を通過するので絶対に車から降りないで下さい。 冗談でも車外にカメラを向けないで下…

スポンサーリンク