東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのハワイ旅行⑦【5泊7日】2日目 ベルトラのツアーでハナウマ湾シュノーケリング!ハナウマ湾への持ち物等をレポート!

2日目は、ハナウマ湾のシュノーケリングをベルトラで申し込みをしました。 www.veltra.com 私達夫婦は、下記のツアーを申し込みました! ハナウマ湾シュノーケリング 当日選べる滞在時間と更衣室&無料ロッカー完備<シュノーケルセット/終日> 基本プラン…

はじめてのハワイ旅行⑥【5泊7日】1日目 5泊6日 ヒルトン・ワイキキ・ビーチに宿泊しました!ホテルの様子をレポート! 

JTBプランの宿泊で、ハワイのヒルトン・ワイキキ・ビーチに宿泊してきました。 ワイキキの中心部という理想的な立地でありながらリゾート料金は不要です。 他のワイキキエリアのホテルに比べたら安いホテルでした。ここのホテルの口コミを探してもあまり件数…

九段下駅【病院】子宮内膜ポリープ切除手術 九段坂病院での術前検査を受けに行って来た!

前回の九段坂病院の初診の記事です。 www.ayayachan.com 今日は、九段坂病院の術前の診察です。 2階に上がります。婦人科は3階です。綺麗なエレベーター。 予約がある人は、ここに診察券をいれて受付します。 紙が印刷されるので、それを青色のファイルにい…

はじめてのハワイ旅行⑤【5泊7日】1日目 アラモアナショッピングセンターにあるフードランド ファームズ (Food land FARMS)に行って来た!

フードランド ファーム アラモアナ店は、充実したフードメニューが魅力であり特徴らしいです。 でも、写真撮影をしていいのか分からず、撮影しておりません。 いいのかなぁ?? よく分からず。。。。。 フードランド ファームズ (Food land FARMS)に着きま…

はじめてのハワイ旅行④【5泊7日】1日目 アラモアナショッピングセンターのBlue Water Shrimp & Seafood Ala Moana Center (ブルーウォーターシュリンプアンドシーフード)でランチ!

アラモアナショッピングセンターのフードコート「マカイマーケット」はお店が多く、大人数で行っても全員の好みが満たせて立地も良いので、私達日本人観光客には便利です。 フードコート「マカイマーケット」の場所は、アラモアナセンター1階中央付近の海側…

はじめてのハワイ旅行③【5泊7日】1日目 ダニエル・K・イノウエ(旧:ホノルル)国際空港での両替は失敗でした!アラモアナショッピングセンターにあるJTBオリオリステーションへ!

ダニエル・K・イノウエ(旧:ホノルル)に着きました~!! 朝だ~!! 変な感じです。 時差ボケ始まってます。眠い!眠い! イミグレーションでは、一人一人右手と左手の指紋と顔写真を撮るので時間がかかります。 さらにダメダメの私は、ここで写真撮影と…

はじめてのハワイ旅行②【5泊7日】1日目 JAL 784でホノルルへ!機内食等をレポート!!

ハワイ旅行の往復は、JALになりました! やった!JALだ!楽しみ! 航空会社も直前まで、どこか分からなかったのです。 アウトレットだからかな。 安かったからしょうがないです。 でも、JAL!やった! 1日目 21:15:成田空港 / 東京(直行便) 09:55:ダニ…

はじめてのハワイ旅行①【5泊7日】1日目 成田エクスプレスに乗車!N’EX往復きっぷでお得に乗車!

成田エクスプレスに乗車して、いざ成田空港第2ビルへ! 私達が利用したのは、成田エクスプレス号の普通車指定席をお得に利用できる往復割引きっぷです。 成田エクスプレスに乗車する場合、乗車区間の運賃「乗車券」料金だけでなく、「指定席特急券」or「特急…

夏旅行 ハワイに決定!節約(ケチケチ)ハワイ旅行に行きます!

海外慣れしていない夫婦ですが、今年の夏旅行は、ハワイに決定しました! 理由は、私がハワイに行ったことがないのを不憫に思った夫が連れて行ってくれることになりました。 他の人たちのハワイ話についていけないのを不憫に思ったみたいです。 職場の人、ま…

横浜駅【平日ランチ・台湾料理】春水堂(チュンスイタン)横浜ポルタ店の平日限定ランチを食べに行って来た!

横浜駅で平日ランチ!! 今回のランチは、春水堂(チュンスイタン)横浜ポルタ店で! 店名:春水堂 横浜ポルタ店 (チュンスイタン) 電話番号:045-534-7220 住所:横浜市西区高島2-16 横浜駅東口地下街ポルタ B1F アクセス: 横浜駅東口直結 横浜駅から391…

九段下駅【病院】子宮内膜ポリープ切除手術は、九段坂病院にしました!初診外来に行って来た!

子宮内膜ポリープ切除で検索しまくりました。調べすぎて疲れました。 子宮内膜ポリープに関するブログの記事が少なかったので、私の書いていく記事が誰かのお役にたてればと思います。簡単な手術と思ってたけど、まわりで医療ミス話を聞かされて、怖がらされ…

新整備場駅【社会科見学】料金無料の社会科見学!JALの整備工場見学ツアーに参加してきた!大興奮の時間で大人にもおすすめ!

日本航空ことJALの整備工場見学に行ってきました。 JALの宣伝活動の一環で、JALが所有する飛行機を整備している工場が見学できます。 整備工場の見学はJALだけでなくANA(全日本空輸)も開催しており、どちらも完全予約制となっています。 たまたまキャンセル…

みなとみらい夢クリニックの待ち時間で考えてたこと

採卵をやめよう!!と考えるまでに至った気持ちの経緯みたいなものです。 みなとみらい夢クリニックで待ってるいると、嫌だな~って気持ちが芽生えてきてしまいました。採卵も、すごく嫌なんです。チクチクさしたくないよ。 何度目かの採卵で、別に泣く必要…

みなとみらい夢クリニック 最終周期 D7 子宮内膜検査 子宮内膜ポリープ再検査 6mm ➡ 10mmに成長してました!

子宮内膜ポリープの再検査です。 前回の検査の様子は、下記の記事にあります。 www.ayayachan.com 検査内容は、下記の写真のようになってます。 前回の記事の写真をそのまま使ってます。 検査は、痛くないです。 特に何も感じないですよ。 検査結果は、ポリ…

スポンサーリンク