東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉【鎌倉花見散策②】コーヒー豆を買うと2杯もらえるサービスドリンク!雪ノ下「丸山珈琲 鎌倉店」へ行って来た!

ランチを満腹に食べて、次は珈琲を飲みたくなりました。 鎌倉といえば鶴岡八幡宮です!その鶴岡八幡宮のすぐ近く、若宮大路沿いに丸山珈琲鎌倉店があります。 そうだ!丸山珈琲に行こう!! www.maruyamacoffee.com 店名:丸山珈琲 鎌倉店 住所:〒248-0005 …

鎌倉【鎌倉花見散策①】御成町石川 肉の石川にすき焼きを食べに行って来た! ~LUXAで購入!桃御膳+選べるドリンク1杯 3,500円~

春の鎌倉散策へ 鎌倉シーズンに入って来ました!! 前回の鎌倉の記事は、秋に書きました。 下記に前回の鎌倉の記事、4つを貼り付けておきます。 ①鎌倉散策 ayayacha.hatenablog.com ②鎌倉散策 ayayacha.hatenablog.com ③鎌倉散策 ayayacha.hatenablog.com ④…

元町・中華街駅【日曜日・横浜中華街ランチのハシゴ編②】台湾薬膳料理のお店「青葉 新館」に食べに行って来た!

前回の元町・中華街の記事からまた時間があいてしまいました。 前回の記事です。 ayayacha.hatenablog.com ハシゴ2軒目です。 食べ過ぎですよ。 台湾薬膳料理のお店「青葉 新館」は、横浜・中華街の東門(朝陽門)から徒歩5分ほどのところにあります。 電車…

みなとみらい夢クリニック 初診の記憶

今回は、初診の時のことを思い出して書こうと思います。 私の初診は、4年前くらに遡ります。 なので、今と初診の内容が違うかもしれませんね。 下記の記事からつながっています。 ①不妊治療のための病院選び ayayacha.hatenablog.com ②不妊治療のための病院…

日暮里駅西口【蕎麦・ランチ】『川むら』に10月~3月までの季節限定 1600円の牡蠣そばを食べに行って来た!

今回は、日暮里駅へお蕎麦を食べに。 てくてく 日暮里駅は繊維街として知られ、日暮里中央通りを中心に生地屋さんが軒を連ねています。昔は、駄菓子の問屋が集まっていることでも有名でしたが駅周辺の再開発に伴い立ち退きを余儀なくされました。 街は、かわ…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日⑦】2日目 生ゆばのゆば喜(ゆばよし)に豆腐を食べに行って来た!

観光する時間がそんなになさそうだったので、だったら道の駅とか地産の物を買って帰ろうかぁ。という話になり、検索していたら、ヘルシーなお豆腐屋さんを見付けました。 そう!生ゆばのゆば喜(ゆばよし)! www.suzuki-gf.co.jp 住所:千葉県夷隅郡(いす…

みなとみらい【平日・Cafeランチ】ソマーハウス 横浜ベイホテル東急 平日限定ランチに再訪! ~スープセットorサンドウィッチセット1600円(税込)~

また横浜方面でお仕事が入りました。 ランチは、しっかりとらないとね! 今日は、ソマーハウス 横浜ベイホテル東急2Fで平日限定ランチに再訪です!! わくわく☆ ybht.co.jp 店名:ソマーハウス TEL:045-682-2219 住所:横浜市西区みなとみらい2-3-7 横浜ベ…

みなとみらい夢クリニック 体外受精5回目 D13 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 体外受精5回目は、卵胞の発育が良くないのでキャンセルになりました。 ほんとは、D10で来てね。と言われましたが、仕事の都合で行けませんでした。 さてさて生理13日目の診察です。 今回の診察は、採血+内診+診察です。 前回にお…

元町・中華街駅【日曜日・横浜中華街ランチのハシゴ編①】慶華飯店(ケイカハンテン)に600円のえびワンタンを食べに行って来た!

みなとみらい線に乗車して元町・中華街へてくてく 海老ワンタンを食べさせてあげたいと言われ、親戚に連れられて 慶華飯店(ケイカハンテン)へ。 食べるためなら、どこへでも行きます! お店が分かりずらかったです。 迷子になりました(笑) 大通りに平行す…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日⑥】2日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 勝浦 ~朝ご飯編 ラ・ジュールでのモーニングブッフェ1,836円~

おはようございます。 朝です。 日の出です。朝に起きて、バルコニーから日の出を見れました!! 前回の記事を書いてからかなり日にちがあいてしまいました。 関連する記事は、下記の5つの記事です。 ①1日目のランチの記事 ayayacha.hatenablog.com ②1日…

みなとみらい夢クリニック 体外受精5回目 D7 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 とりあえず体外受精5回目にむけてトライしてます。 さてさて、生理7日目の診察です。 今回の診察は、採血+内診+診察です。 今回は、子宮頚癌の細胞診の検査も一緒にお願いしました。 1年に1回は、きちんとうけなくちゃですよね…

みなとみらい夢クリニック 体外受精5回目 D4 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 体外受精5回目にむけてトライしてます。 生理4日目の診察です。 平日の早退になりましたよ。 こそこそ帰ってます。 悪いことをしてるわけではなく理由があるのに声を大にして言えないのもつらいですね。 いつか、堂々と言える世の…

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 請求金額

体外受精3回目の請求金額を書いておきます。 不妊治療私費料金請求書です。 受精卵を凍結まで持っていくことが出来ず廃棄になりました。 なので、普段より安いです。 安いのかな。。。。。 金銭感覚が麻痺してきます。 海外旅行に行ける金額だなぁ。 総合計…

横浜駅【夜ご飯・焼肉】人気焼肉店「焼肉トラジ」が運営する牛タン専門店「たん之助」で半額ディナー 940円で食べに行って来た!

人気焼肉店「焼肉トラジ」が運営する牛たん専門店「たん之助」へてくてく 横浜駅のヨドバシ横浜 地下2階、レストラン街の一角にお店があります。 毎月10日は、たん之助の日で半額になるメニューがあります。 たまたま、土曜日。 そして、横浜に用事があった…

千葉県 木更津【ラーメン】松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店で濃厚豚骨魚介醤油ラーメンを食べに行って来た!

三井アウトレットパーク木更津店には松戸の行列店「とみ田」の系列店「松戸富田製麺所」があります。 今日のランチは、ここに決定! 店名:松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店 営業時間:10:30~21:00(日曜営業)席数:650席 住所:千葉県木更津…

横浜市営地下鉄 センター北駅【土・日曜日のランチ】オーガニックレストランのナチュラルハーモニー コアの野菜料理・ベジタリアンメニューを食べに行って来た!

ナチュラル・ハーモニー直営のオーガニックレストラン。 横浜市営地下鉄・センター北駅にありますNatural Harmony Coa (ナチュラルハーモニー コア) にお友達とランチを食べに行って来ました!! ドリンク、デザートも自然栽培、オーガニックで作られたも…

みなとみらい夢クリニック 体外受精4回目 D18 採血+診察

採卵も終わりましたが、今回も薬はナシなのでホルモン値のチェックをしに一度、病院に来てね。 ということで、みなとみらい夢クリニックへ 採血+診察です。 診察時間は、30秒くらいですかね。1分間かな。 今日も、早かったです。 問題ないですね。とのこ…

みなとみらい夢クリニック 体外受精4回目 D13 採卵しましたが空胞でした(涙)

妊活の内容のブログです。 体外受精4回目です。 採卵は8時20分との指定で、5分前に病院へ。 さてさて、生理13日目、採卵+体外受精の日です。 実は、またまた前日にボルタレン座薬するのをスッカリ忘れてて(;´・ω・) 排卵してないことを祈っております。 そん…

横浜駅【土・日曜日のランチ】リゴレット・オーシャンクラブ(THE RIGOLETTO OCEAN CLUB)スパニッシュイタリアンのホリデーランチを1500円で食べに行って来た!

横浜駅 西口 川沿いにあるスパニッシュイタリアンのお店 リゴレット・オーシャン・クラブ(THE RIGOLETTO OCEAN CLUB)にランチを食べに再訪です www.rigoletto.jp 前回にリゴレット・オーシャンクラブに訪問した時の記事を下記に貼り付けておきます!前回の…

有楽町【Cafe】電源席もあるモスカフェ西銀座店にサラダを食べに行って来た! ~ソイパティとたっぷり野菜サラダ 670円~

サラダを食べたかったので、1人でモスカフェに行ってきました! これからお友達とコッテリ夜ご飯を食べに行くのですが、その前にサラダを食べておこう!! 友達との約束の時間まで2時間もあるし! ssl.mos.jp 住所: 〒104-0061東京都中央区銀座4丁目1番先…

スポンサーリンク