東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

日暮里駅西口【蕎麦・ランチ】『川むら』に10月~3月までの季節限定 1600円の牡蠣そばを食べに行って来た!

今回は、日暮里駅へお蕎麦を食べに。

てくてく👣

日暮里駅は繊維街として知られ、日暮里中央通りを中心に生地屋さんが軒を連ねています。
昔は、駄菓子の問屋が集まっていることでも有名でしたが駅周辺の再開発に伴い立ち退きを余儀なくされました。

街は、かわりますね。

今や、駅前のステーションタワーに1軒あるのみ。
西口エリアは、数多くの寺院や谷中銀座などがあり、平日、祝日問わず観光客でにぎわいます。

今度は、ゆっくりと歴史散策もしたいです。

日暮里駅西口から徒歩2分ほどに『川むら』はあります。

 

店名:川むら

住所:東京都荒川区西日暮里3-2-1

交通手段:

JR日暮里駅西口から徒歩1分ほど

日暮里駅から191m

電話番号:03-3821-0737 

営業時間:11:30~21:00(L.O.20:30)

定休日:木曜日

 

川むらに到着です~👣

f:id:ayayacha:20180321114130j:plain

メニューです。

f:id:ayayacha:20180321115116j:plain

私は、牡蠣そば 1600円

f:id:ayayacha:20180321115118j:plain

牡蠣の季節に毎回来てます。

美味しいんですよ~✨

生牡蠣が美しく焼かれていて、大きめのプリッとしたものが5個!!

贅沢です。

f:id:ayayacha:20180321113320j:plain

携帯写真になると、小さくうつりますね。

焦げ目がついてて、それも美味!!!

f:id:ayayacha:20180321113326j:plain

こちらのお蕎麦は細打ちです。透明感もあって、美しい蕎麦!
もちろん、お汁にも旨味が出ていて美味しいですよ。

f:id:ayayacha:20180321114118j:plain

もう3月も終わってしまうし、今年は、今回が最後かなぁ。

また、来年にでも食べに来よう~✨

 

スポンサーリンク