東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

みなとみらい【イタリアン・野菜料理・平日ランチ】モス系列店のシェフズ・ブイ  横浜ランドマークタワー店 (chef's V)で780円の平日限定のランチを食べに行ってきた!

今日の平日ランチは、シェフズ・ブイ 横浜ランドマークタワー店 (chef's V)で。 www.mosdining.co.jp ホームページを見るまで知らなかったのですが、モスだったんですね。 モスは、応援したい企業の1つだったんで、今日入れてよかった! あまりお金を落と…

みなとみらい夢クリニック 体外受精4回目 D11 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 体外受精4回目にむけてトライしてます。 さてさて、生理11日目の診察です。採血+内診+診察です。 診察時間は、30秒くらいですかね。1分間かな。 今日も行くことに。 トホホ。。。。これで、また6000円支払うことになるんです…

みなとみらい夢クリニック 体外受精4回目 D10 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 とりあえず体外受精4回目にむけてトライしてます。 さてさて、生理10日目の診察です。 平日の夜ですが、早退してます。 今月は風邪をひいてしまい、ただでさえお休みを沢山いただいているのに、本当に、本当に申し訳ない気持ちで…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日⑤】1日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 勝浦 ~夜ご飯編『和会席華-はな-』7,560円~

夜ご飯は、2Fの「旬彩」でいただくことにしました。 www.harvestclub.co 2Fの「旬彩」 はいりまーす!! ピアノの生演奏は、あるんですか?と尋ねると、お誕生日等の時にサプライズ演奏があったりするみたいです。 メニュー名『和会席華-はな-』海と山の季節…

みなとみらい夢クリニック 子宮内膜検査 子宮内膜ポリープの確認

子宮内膜にポリープが出来ているということで、子宮内膜検査をすることになりました。 子宮口から、カテーテルを挿入し超音波で確認しながら生理食塩水をゆっくりと子宮の中に注入します。子宮内膜に異常がないかを判定します。 私は、生理8日目に検査を受け…

みなとみらい夢クリニック 体外受精4回目 D4 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 とりあえず体外受精4回目にむけてトライしてます。 さてさて、生理4日目の診察です。 土曜日になりましたよ。 仕事を休まずにすんで良かった~。採血+内診+診察です。 採血では、夫のHIVや感染症用の検査の有効期限1年が切れてし…

みなとみらい夢クリニック 体外受精2回目 請求金額

体外受精2回目の請求金額を書いておきます。 不妊治療私費料金請求書です。 総合計:304,862円 夫の金額:690円

千葉県 勝浦旅行【1泊2日④】1日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 勝浦 ~ホテルの施設編~

ホテルの施設についてです☆ ホテルの3階に、『わたつみの湯』があります。 リニューアルされて、綺麗になったみたいです。 営業時間は、午後15時~深夜1時・午前5時~10時でした。 プレイルーム・製氷機 電子レンジがあります。 施設の案内図がありました。 …

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D20 凍結確認

凍結確認を行う日です。 またまた すっかり忘れてしまっていて電話をしませんでした。 そしたら、病院の方から電話がかかってきました。 なんとなく今回は、凍結できないんだろうなぁと諦めていたのもあって電話するのを忘れてしまったのかもしれません。 そ…

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D16 受精確認

今日は、体外受精+顕微授精した卵子ちゃん2個の受精確認の電話をする日です。 受精確認の電話したところ1個の未成熟卵は、成長が止まり顕微授精は中止とのこと。 安心してしまった自分がいる。。。。 体外受精というのでさえ怖いのに、顕微授精なんて技術、…

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D14 採卵+体外受精 

妊活の内容のブログです。 体外受精3回目です。 採卵は8時20分との指定で、5分前に病院へ。 さてさて、生理14日目、採卵+体外受精の日です。 今日は、夫くんも.仕事を休めて一緒です。 お休みが取れたので採卵が終わったら、どこかにお出かけしようと思っ…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日③】1日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 勝浦 ~ホテルのお部屋編~

今日は、勝浦の東急ハーヴェストクラブに宿泊です。 www.harvestclub.co ホテル名:勝浦 東急ハーヴェストクラブ 電話番号:0470-76-0109 住所:〒299-5264 千葉県勝浦市中島590-9 宿泊代金:3888円(大人1人) おじゃましまーす!! ロビーの様子です。 売…

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D12 採血+内診+診察 

妊活の内容のブログです。 体外受精3回目にむけてトライしてます。 さてさて、生理12日目の診察です。採血+内診+診察です。 診察時間は、30秒くらいですかね。1分間かな。 昨日の結果が良くなくて、今日も行くことに。 トホホ。。。。 仕事みたい。。…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日②】1日目 Cafe『勝浦東急ゴルフコース』のレストランに珈琲を飲みに行って来た!

下記の記事の勝浦タンタンメンを食べた後に珈琲が飲みたくなり、コンビニのドリップコーヒーを飲みたくなったけど、なかなかコンビニに入れず。。。 諦めるかぁ~。 ayayacha.hatenablog.com そしたら親戚が東急ゴルフのところにレストランがあるから、そこ…

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D11 採血+内診+診察 

妊活の内容のブログです。 体外受精3回目にむけてトライしてます。 さてさて、みなとみらい夢クリニックにて生理11日目の診察です。採血+内診+診察です。 診察時間は、30秒くらいですかね。1分間かな。 今日も、早かったです。 E2のあがりかたがいまい…

千葉県 勝浦旅行【1泊2日①】1日目 ランチ 勝浦タンタンメン『メンヤマスターピース勝浦本店(麺屋MASTER PIECE)』に行って来た!

千葉県勝浦市に旅行に行って来ました~! 親戚が連れて来てくれました。 1日目のランチは、勝浦タンタンメン!! B-1グランプリで話題になっていたので食べてみたかったのです。 勝浦タンタンメンは千葉県勝浦市の飲食店で供される担々麺の名を用いたご当地…

不妊治療のための病院選び②みなとみらい夢クリニックに決定!

自分が通院している病院のことを書くことを非常に悩んだのですが、微力でも誰かのお役にたてればと思い書かせていただきます。病院に関しては東京方面でも横浜方面でも住んでるエリア・仕事しているエリアからはどちらも同じくらいの距離なので、どちらでも…

年末年始の箱根旅行③【1泊2日】2日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園 ~朝ご飯編 ブッフェ 1944円 ~

朝ご飯はThe Dining「四季彩」で朝食のブッフェです。 お正月は、もしかしたら少し高かったかもしれないです。 ごめんなさい。自分でお金を支払っていないので金額が分からないです。 【料金】 13才以上 1,944円 7~12才 1,296円 4~6才 648円 【営業時間】 …

みなとみらい夢クリニック 体外受精3回目 D8 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。 体外受精3回目にむけてトライしてます。 職場で風邪が流行っていて私も風邪をひきました。 風邪で休む+妊活でも休む 上司にも同僚にも、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 インフルエンザじゃなかっただけマシなのかな。 トホホ…

スポンサーリンク