東京・横浜グルメ散歩日記👣

~40代がに股んたぼが東京・横浜のグルメ散策、たまに妊活するブログ~

みなとみらい夢クリニック 子宮内膜検査 子宮内膜ポリープの確認

子宮内膜にポリープが出来ているということで、子宮内膜検査をすることになりました。

子宮口から、カテーテルを挿入し超音波で確認しながら生理食塩水をゆっくりと子宮の中に注入します。子宮内膜に異常がないかを判定します。

私は、生理8日目に検査を受けました。

前に一度受けたことがありましたが、私は痛みを感じることがありませんでした。

f:id:ayayacha:20180213220139j:plain

 なんだかすごい検査に思えてきますが、痛みは全くありませんでした。

f:id:ayayacha:20180213220155j:plain

検査結果、出べそみたいなポリープが1個6mmありました。

着床を邪魔するかもしれないということで切除する方向になりました。

ただ、みなとみらい夢クリニックでは子宮鏡での手術は行っていないから、他の病院に紹介状を書くから、そこで手術してとのことでした。

いきなり手術と言われてドキドキ。

子宮口にポリープが出来た時は、その場で切っておいしまいだったんですが子宮の中となると全身麻酔とかになってくるんだな。と。

みなとみらい夢クリニックの場合は、どこの病院への紹介になるのかな。

総合病院の場合は待たされる可能性もあるし、すぐにでも紹介してもらって、もう手術したいくらいんだけど。。。。

早く手術をして体外受精の新鮮胚を移植したいけれども、年齢的にも卵巣年齢的にも採れるのは今しかないから先に凍結胚を作ってしまいましょう。とのこと。

新鮮胚の方が胚にダメージが少ない気がして、より着床しやすくなりそうなイメージがあるのですが、そうでもないのかな。

早く手術して、スッキリしてしまいたいのとポリープをどこの病院で手術することが出来るのか気になります。

みなとみらい夢クリニックで手術が出来たらいいのになぁ~。

できないのかぁ。

でも、他の方のブログを見ていると、みなとみらい夢クリニックで手術していたするんですよね。

その違いは、なんなのかなぁ。

スポンサーリンク