東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

桜木町【野毛散歩②】桜木町駅から徒歩5分 老舗の油屋が営む「天婦羅 あぶら屋」ランチ 800円から

今日は、「天婦羅 あぶら屋」でランチを食べよう! ここの天麩羅屋さんは、食用油などを取り扱っている平尾商店さんが直営しているお店です。ここは、老舗の油屋さんで、五代目の大将がこのお店を始めたんだそうです。 お店が終わったら、大将は油の配達があ…

桜木町【野毛散歩①】100年の歴史のパン屋さん「コテイベーカリー」 ~ジブリ映画「風立ちぬ」のシーンでも出てきたシベリア~

昭和のレトロ感が感じられる場所『野毛』。 野毛は、お散歩すると、こんなお店があった!と、次に来た時に寄ってみたいと思うお店がたくさんあります(●^o^●) 今回、夫と東京の日比谷公園で紅葉を見るか、それとも横浜方面に出かけるかで悩み、横浜の野毛…

横浜【秋の土曜日の朝活③】日本大通り銀杏並木近くの歴史的建造物 ランチャン アヴェニュー(LUNCHAN AVENUE)でCafe

お外にずっといたら体も冷えてきたので、日本大通り駅からすぐにある横浜情報文化センターの1Fにあるカジュアルフレンチのお店:ランチャン アヴェニュー(LUNCHAN AVENUE)に行くことにしました。 てくてく r.gnavi.co.jp 店名:LUNCHAN AVENUE (ランチャ…

横浜【秋の土曜日の朝活②】11月下旬 日本大通りの銀杏並木 ~日本大通り・山下公園の秋~

秋といえば紅葉✨ 秋の横浜といえば銀杏並木です。 とりわけ美しい銀杏並木が見られるのが、山下公園通りや日本大通り。 日本大通り沿いには横浜開港資料館のほか、横浜三塔のひとつ「キング」の愛称で知られる神奈川県庁本庁舎など印象的な建築物も並びます…

横浜【秋の土曜日の朝活①】OSLO COFFEE オスロ コーヒーでモーニング ~北欧の朝ご飯編 500円~

今回の土曜日の朝活は、横浜です!! 以下の3つが絶対に朝活でやりたいことです。 ①OSLO COFFEE(オスロ コーヒー) モーニング ②日本大通り・山下公園の銀杏並木の紅葉を見る ayayacha.hatenablog.com ③日本大通り駅からすぐにある横浜情報文化センターの…

六本木【レストラン】東京ミッドタウン ユニオンスクエア東京 ~LUXAの半額お食事券でお得にディナー~ 

LUXA【ルクサ】で、ユニオンスクエア東京の10000円分のお料理券を5000円で購入しました。 【50%OFF/シェア利用可/東京ミッドタウン内】レストラン激戦区NYで常にトップを走り続ける人気レストランの姉妹店《コースにも使えるお食事券10,000円分》ご友人や…

東京駅【初秋の土曜日の朝活③】帝国ホテルでカフェ インペリアル ラウンジ アクア ~ケーキセット 2160円~

日比谷公園のお散歩も終わり、次は帝国ホテルへてくてく お外に長くいたら寒くなったので丁度よかった! カフェ タイム~!! ホテル内は、にぎわっています。 ホテルの廊下をパシャリ ホテルの17階のバーラウンジ インペリアルラウンジ アクアに行くことに…

東京駅【初秋の土曜日の朝活②】日比谷公園散策 ~日比谷公園の紅葉の始まりを見に~

千疋屋でモーニングを食べてから、てくてく 東京駅です。 こちらもパシャリ 東京駅っていつみてもカッコイー✨ 三菱一号館美術館近くのオブジェです。 日比谷公園まで歩いて来ました。 まだ午前11時です。 日比谷見附跡の説明です。 日比谷見附跡は江戸城を…

東京駅【初秋の土曜日の朝活①】京橋千疋屋でお得にモーニング ~東京駅一番街 朝ご飯編 648円~

そーだ!朝活をやってみようと思い母を誘って東京駅へ プチ親孝行にもなるかしら。 そーいえば、朝活の意味をキチンと知らないかもと思い調べてみました。朝活とは、その名のとおり朝に活動すること。 仕事に行く前、学校に行く前、普段は寝ている時間に何ら…

浜名湖旅行【1泊2日】2日目 会員制リゾートホテル  エクシブ浜名湖 ~朝食編 イタリア料理 ルッチコーレ 2160円~

会員制リゾートホテル エクシブ浜名湖に金曜日の仕事が終わった後に、宿泊しに行きました~ 仕事終わりなので、1泊目にしたことは浜名湖までの運転くらいです。 rt-clubnet.jp 先に親戚が1人で宿泊しており、大部屋に1人で宿泊するには広すぎるから、仕事…

上野 【レストラン】 名代 宇奈とと 上野店 ~500円(ワンコイン)のうなぎ~

上野駅にてくてく 友人に、おすすめの鰻屋さんがあるから行ってみて!と言われて行って来ました。 500円(ワンコイン)で鰻が食べれるとのこと! www.unatoto.com 店名: 宇奈とと 上野店 ☎: 03-3831-9490 住所:東京都台東区上野6-11-15 JR高架下 交通…

病気のこと【婦人科】子宮内膜症+チョコレート嚢胞 ① ~遠い昔の記憶 診断された日のこと~

私の生理痛は、重たすぎました。 そんな体からのサインを見逃して、放置してしまいました。 体は、サインを送っていたのに。 ごめんね。 私の生理痛は、腹部にナイフをめった刺しにされたような痛み。 歩くのも、ただ椅子に座るだけでも、お腹にひびいて痛み…

みなとみらい夢クリニック D21 採血+診察

妊活の内容のブログです。 生理21日目の診察です。採血と診察のみです。内診なしです。薬での調整周期だったので、自分でも何日目なのか分からなくなってます。 採血の結果も安定しているのかな? なので、薬は無しになりました。 診察時間は、30秒くらい…

みなとみらい夢クリニック D14 採卵日

採卵日となりました。 採卵は8時10分との指定で、5分前に病院へ。 夫は、仕事の都合で来れなかったので、朝に夫にお願いをしておきました。 その後、私は番号を呼ばれ別室へ。 はやい! すぐに呼ばれました! 手術着に着替え、トイレも済ませ、頭にシャワー…

大倉山【レストラン】トラットリア ピッツェリア ピレウス ~女子会☆イタリアン☆ランチ☆1200円or1500円~

てくてく 東急東横線の大倉山駅で女子会があり行って参りました~( ´艸`) 大倉山に来たからには、せっかくだし、美味しいものを食べたい!! そこで、大倉山 ピレウスに☆彡 大倉山駅から徒歩3分くらいです。 pireus.jp てくてく 2階にあります。 入り口で…

妊活について

妊活について、このブログで書くかどうかを悩んでいたのですが。。。 私のまわりでは不妊治療せずに授かった子達が多かったので、不妊については私は相談できる人が少なくてモンモンとすることが多かったです。主人も、治療をしてまで子供が欲しいとは思わな…

北鎌倉【初秋の鎌倉散策④】 鶴岡八幡宮から小町通り ~食べ歩き~

明月院から鶴岡八幡宮に歩きました。 てくてく よく歩いたので、まずは休憩☕ 鶴岡八幡宮で甘酒の文字を発見!! 店内の様子です。 饅頭 100円 甘酒 250円です。お菓子もセットでついてきましたよ。 寒かったので、甘酒もあたたく美味しい☆ 店主の方も…

北鎌倉【初秋の鎌倉散策③】 明月院 ~北条時頼の墓~

北鎌倉駅から徒歩で10分。 明月院です。 明月院は平安時代末期の1160年(永暦元年)、平治の乱で戦死した首藤刑部大輔俊道(山ノ内俊道)の菩提を弔うため、子の山ノ内経俊により創建された「明月庵」が起源です。 鎌倉時代中期の1256年(康元元年)、時の執…

北鎌倉【初秋の鎌倉散策②】 2017年11月3日~5日 円覚寺  ~宝物風入 国宝・舎利殿を特別公開~

てくてく円覚寺へ。 北鎌倉を降りわずか1分。すぐに円覚寺の総門が現れます。少し紅葉してます。 円覚寺の拝観料 300円でした。 開基は鎌倉時代の名執権、北条時宗(ほうじょう ときむね)。 モンゴル帝国(元)の侵略戦争「元寇」に際し、戦没者の菩提を…

北鎌倉【初秋の鎌倉散策①】 笹の葉(ササノハ) 自然食・精進料理 ランチ編 

鎌倉散策を夫としました。 これからの季節、鎌倉散策が最高です! てくてく 13時過ぎに北鎌倉駅に到着 今回の予定は、以下の①~④までのプランです。 ①ランチ ②円覚寺 ayayacha.hatenablog.com ③明月院 ayayacha.hatenablog.com ④鶴岡八幡宮→小町通り→鎌倉駅 …

みなとみらい 【レストラン】 パリヤ みなとみらい店 PARIYA  女子会編 ~ランチ 1242円~

みなとみらいのてくてく散歩です。 お友達とランチの日です☆ パリヤ みなとみらい店 PARIYA (新高島/デリカテッセン)に行って参りました~。 ランチタイム(11:00~17:00)のイートインは、ドリンクバーとスープ付き。メニューは毎週木曜日に変わるみたいです…

沖縄旅行【4泊5日】 5日目(沖縄最終日)「旧海軍司令部壕」 戦跡めぐり編 ~那覇空港から車で15分~

沖縄に来ると、必ず、どこかの戦跡めぐりをします。 今回は、3回目の訪問となる旧海軍司令部壕に行きました。那覇空港から車で約15分の場所にある旧海軍司令部壕。 70年以上も前にツルハシやスコップを使って掘ったこの壕が、当時の様子をありのまま、私達に…

箱根旅行④【1泊2日】2日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園 ~朝ご飯編 ブッフェ 1944円 ~

朝ご飯はThe Dining「四季彩」で朝食のブッフェです。 【料金】 13才以上 1,944円 7~12才 1,296円 4~6才 648円 【営業時間】 7時~10時 朝ご飯は、8時くらいに食べに行きました。 てくてく 綺麗にお花が ハロウィンでしたね。 朝食ブッフェです。 さぁ~!…

箱根旅行③【1泊2日】1日目 会員制リゾートホテル 東急ハーヴェストクラブ 箱根甲子園 ~夜ご飯編『恵・・めぐみ』12960円コース~

親戚が、ホテルの方に一番お得度の高いコースをお願いします。とおまかせで予約してくれてました。 自分ではなかなか食べれない高いコース✨ わくわくです(^O^)夜ご飯は、【TheDining「四季彩」】で食べました~☆彡 メニュー名特別会席 『恵・・めぐみ』 期間…

スポンサーリンク