東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

桜木町【野毛散歩②】桜木町駅から徒歩5分 老舗の油屋が営む「天婦羅 あぶら屋」ランチ 800円から

今日は、「天婦羅 あぶら屋」でランチを食べよう!

ここの天麩羅屋さんは、食用油などを取り扱っている平尾商店さんが直営しているお店です。ここは、老舗の油屋さんで、五代目の大将がこのお店を始めたんだそうです。

お店が終わったら、大将は油の配達があるらしいです。

場所は、前回の記事の『コテイベーカリー』のすぐ隣に『天麩羅 あぶら屋』があります。

ayayacha.hatenablog.com

 

店名:天婦羅 あぶら屋

電話番号:045-231-4590

住所:神奈川県横浜市中区花咲町2-63 

営業時間:11:30~14:00(夜は10名以上の予約のみ)

定休日:日曜・祝日

交通手段:桜木町駅より徒歩5分(桜木町駅から110m)

https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14010874/

 

店構えも可愛いです☆ 

ひらがなで、あぶら屋って、かわいいですね。

f:id:ayayacha:20171129210528j:plain

ランチ 800円からです。しじみ汁がつきます。

f:id:ayayacha:20171129210525j:plain

はいりまーす!!

f:id:ayayacha:20171129210529j:plain

店内に入ると満席でした。

お店の中は、カウンター席のみ。

5分ほど外で待っていると呼ばれました。

メニューは、天ぷら定食か天丼のみです。

お茶が出されました。

壺の中身は、お漬物です。

f:id:ayayacha:20171129210536j:plain

穴子天ぷら定食 1100円

穴子2本、いか、きす、野菜5品(かぼちゃ、しし唐、茄子、レンコン、舞茸)です。

大きい穴子が2匹も入ってます。

f:id:ayayacha:20171129210539j:plain

天ぷら定食A 900円

海老1尾、いか、きす、野菜5品(かぼちゃ、しし唐、茄子、レンコン、舞茸)です。

f:id:ayayacha:20171129210537j:plain

 

お味噌汁の中身は、しじみでした。出汁がしっかりと、とれていて美味しいです。

 
ここの天麩羅屋さんは、穴子がおすすめです!!
大きいし泥くささもなくて、美味しく頂けます。
野菜の量も沢山あり、揚げたての天麩羅はほくほくして美味しいです。
 
過去に行った「天ぷら飯 金子半之助」とは、また違った味わいのある天麩羅屋さんでした。 

ayayacha.hatenablog.com

 

 
 
 

スポンサーリンク