東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

みなとみらい夢クリニック D14 採卵日

採卵日となりました。

採卵は8時10分との指定で、5分前に病院へ。

夫は、仕事の都合で来れなかったので、朝に夫にお願いをしておきました。

その後、私は番号を呼ばれ別室へ。

はやい!

すぐに呼ばれました!

手術着に着替え、トイレも済ませ、頭にシャワーキャップみたいなものもかぶり、どきどきです。
手術室に呼ばれ、私の名前と生年月日が連呼される中、先生が入ってきた。

消毒して、排卵してないかチェックして。

 

採卵が始まります。
ベテラン看護師さんがそばについてくれて、真横にあるモニターを説明しながら見せてくれます。

麻酔なしなので、痛みは、まったくないです。

すごい技術!!

痛くない!!
卵胞に針が刺さって、チューと吸い取られて卵胞が縮み卵胞がなくなってしまう映像にびっくりです。すごい技術です!!

興奮気味で観察しました。

看護師さんが手を握って励ましてくれ、肩をさすってくれたりしました。

あっという間に終わりました。

最後止血してもらい、ベッドで20分だけ休み、看護師さんが説明に来てくれます。 

 

止血のガーゼを抜き、着替えて終了。

歩くことに支障はないです。

激しい運動と湯船は禁止、と言われたけど、あんな手術を麻酔なしでしたのに

こんなに普通でよいのか、と本当に驚きの連続でした。

その後、診察室に呼ばれましたが、今回は空胞だったとのこと。

そーかぁ。

卵ちゃんいなかったのかぁ。

こうゆう日は、美味しいものを食べて、なんか、漫画でも買って帰ろう~。

 

診察代金

34030円(全額自費)

 

次回は、7日後に来てね。ということでした。

スポンサーリンク