東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

はじめてのハワイ旅行③【5泊7日】1日目 ダニエル・K・イノウエ(旧:ホノルル)国際空港での両替は失敗でした!アラモアナショッピングセンターにあるJTBオリオリステーションへ!

ダニエル・K・イノウエ(旧:ホノルル)に着きました~!!

朝だ~!!

変な感じです。

時差ボケ始まってます。眠い!眠い!

 

イミグレーションでは、一人一人右手と左手の指紋と顔写真を撮るので時間がかかります。

さらにダメダメの私は、ここで写真撮影とかして、税関職員に叱られます。

そりゃ、そーだ。

完全に寝起きで、場所をわきまえていなかった。

迷惑をかけてしまい、大変申し訳ございません。

さてさて、街中に行く前に両替をしなくちゃ!と思って空港内で両替をしました。

キチンと調べていかなかったんですが、両替は空港が安いって鉄板な気がしてて。

ハワイ旅行のための外貨両替は日本より、ハワイで行ったほうが良いと他のブログでも書かれていたし。

空港内で、10000円を両替しました。

Buy Currency:0.007437

Commission:7.95

USD TOTAL:$66.40でした。

1万円でも、これくらいなんだなぁとか思ってたら、後でガッカリな事件が起こりました。皆様、くれぐれも空港で両替しないで下さい。後でショックを受けることになります。空港での両替は、本当にNGです。

ハワイや~!

f:id:ayayacha:20180923165129j:plain

空港の出口には、今回参加したツアーのルックJTBの係りの方が出迎えてくれます。
ココで滞在に必要な'OLI 'OLIカードや小冊子をもらいます。

f:id:ayayacha:20180923170031j:plain

大きな荷物はJTBさんに預け、ホテルまで別便で持って行ってくれます。
荷物を預ける前に、必要の無い物をスーツケースにしまい、必要な物を取り出す事ができます。

f:id:ayayacha:20180923165126j:plain

ここで待ちます。眠いです。

f:id:ayayacha:20180923165114j:plain

トイレあります。

f:id:ayayacha:20180923165133j:plain

JTBバスに乗って行きます。

f:id:ayayacha:20180923165116j:plainバスの乗車する前もオリオリカードを見せて乗り込みます。

f:id:ayayacha:20180923165124j:plain

その後は、JTBの基地('OLI 'OLIステーション)があるアラモアナセンターまで、'OLI 'OLIエアポートエクスプレスで出発。

JTBのバスは、LCCより狭そう。これは30分は耐えられるけど、ずっとはキツイ。

空港から30分程走り、アラモアナセンターに到着。

f:id:ayayacha:20180923170126j:plainf:id:ayayacha:20180923170135j:plain'OLI 'OLIステーションでは、旅行の注意点等の説明を受け、オプショナルツアーの受付、無料携帯電話の貸出、無料ベビーカーの貸出等を行います。

f:id:ayayacha:20180923170234j:plain

無料貸出携帯電話(通話料金は負担)や、無料貸出ベビーカーは日本から予約して行かないと数がなくなるようです。

ハワイアンディナー ショー等もあります。

f:id:ayayacha:20180923170328j:plain

f:id:ayayacha:20180923170358j:plain

JTB内に、両替所があるぞ。

f:id:ayayacha:20180923170640j:plain

おい~!!空港より安い!!

f:id:ayayacha:20180923170637j:plain

夫が試しに、ここで10000円を両替しました。

f:id:ayayacha:20180923170634j:plain

$86.55になりました。手数料も取られないし。

私と20ドルも違う~!!!!

しかも、JTB内だったら日本語も通じるし安心感あります。

空港での両替は絶対にダメです。高いです。

'OLI 'OLIステーションには、マッサージチェアや小さいですがキッズスペースもあります。インターネットに繋がるパソコンもあり、印刷もできるので助かります。

WiFiもつながります。

ここは、平和な時間が流れてて安心感あります。

持ち物を置いておいても、盗られない安心感。

日本人の優しい顔立ち。安心。

f:id:ayayacha:20180923173038j:plain

f:id:ayayacha:20180923173042j:plain

f:id:ayayacha:20180923173046j:plain

ハワイ滞在中に、何度も、ここに来てトイレを利用しました。

f:id:ayayacha:20180923172938j:plain

安心の日本語。トイレも他の場所に比べてきれいです。

f:id:ayayacha:20180923173318j:plain

f:id:ayayacha:20180923173328j:plain

化粧直しをする場所もあります。

f:id:ayayacha:20180923173338j:plain

綺麗です。

f:id:ayayacha:20180923173348j:plain

一通り手続きを受けたら、フリーです。

ホテルへは、'OLI 'OLIステーション前から'OLI 'OLIウオーカー(ルックJTB専用巡回バス)に乗って自身で向かいます。
ホテルのチェックインは13時です。今はまだ、10時半すぎ。
アラモアナセンターで時間をつぶす事にしました。

飛行機内で食べましたが、朝ご飯も昼ご飯も、まだ食べてません。

とりあえず珈琲とか飲みたいなぁ。

スポンサーリンク