東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

体外受精周期10回目までのまとめ

今までの体外受精のまとめです。

金額等のことも含めて徐々にまとめていこうと思います。

自分のためのまとめといった感じです。

チョコレート嚢胞が大きくなったこと検査はしていないけど肝臓の腫瘍(FNH)もどうなっているのか分かりません。

薬を飲んでいることや、採卵で膣や子宮、卵巣に針を刺していることを考えると体への負担は、相当あるのかな。と思って自分の体を考えて、結果を出せていないけれども体外受精を卒業することにしました。

あとは、凍結胚の移植の治療に専念します。

 

体外受精周期 1回目:体外受精

体外受精周期 2回目:体外受精

体外受精周期 3回目:体外受精

体外受精周期 4回目:採卵のみ

体外受精周期 5回目:何もなし

体外受精周期 6回目:何もなし

体外受精周期 7回目:体外受精

体外受精周期 8回目:何もなし

体外受精周期 9回目:採卵のみ

体外受精周期 10回目:何もなし

 

体外受精をしようと思ったのは10回。

卵巣への針刺しは、6回です。

妊娠・出産せずに、排卵が続くことも排卵は、卵巣が破れるから癌化に関係すると言っているのに、あえてチクチク刺すのは、どうなんだろうか。。。。

体への負担という面で急に不安になってきてしまいました。

やっぱりチョコレート嚢胞が大きくなってきたのが私の不安を大きくしてるんだろうなぁ。

薬の影響で大きくなってるかもしれないと思う肝臓の腫瘍(FNH)も不安です。

この不安がある限り、思いっきり妊活なんてできないよ~。

手術しても再発の可能性があるみたいだし。

とりあえず10回、体外受精をしようと思ったことで私の心の折り合いがついたのかもしれません。

スポンサーリンク