東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-06-16から1日間の記事一覧

台湾旅行⑥【3泊4日】1日目 台湾MRT 悠遊カード(EASYCARD) を南京復興駅で購入+チャージしてみた!!

ホテルにスーツケース等を預けたので、これから観光です! まずは、南京復興駅へ向かいます。 ホテルから500mくらいみたいです。 アクセス抜群なホテルはありがたいですね。 下記は、サンワールドダイナスティホテルの位置です。 下の赤丸で印をつけたところ…

台湾旅行⑤【3泊4日】1日目 王朝大酒店 サンワールド ダイナスティ ホテル 台北 (Sunworld Dynasty Hotel Taipei)に3泊4日宿泊!

私達は、3泊4日、サンワールドダイナスティホテルに宿泊しました。 JTBの往復送迎付プラン:追加代金1000円(おとな・こども同額/お1人様あたり) をつけていたので、自分たちで空港から移動する必要がなかったのですが空港から電車でも、とても近いです。 …

台湾旅行④【3泊4日】1日目 台北 松山空港内の銀行で両替してみた!

台北の松山空港に着きました~!! 台湾の時差は、1時間です。 日本の方が、1時間進んでいます。 往路 07:10:羽田(直行便) 10:00:台北松山空港着 ※往路が3時間25分~3時間40分のフライト所要時間です。 ※復路は2時間40分~3時間15分のフライト所要時間…

台湾旅行③【3泊4日】1日目 羽田国際空港から台北 松山空港 直行便 チャイナエアライン(中華航空)でいざ台湾へ!

台湾旅行は、チャイナエアラインを利用しました! チャイナエアラインは悪い評判もあったことからちょっと心配でしたが・・・。 値段相応といった感じのフライトで、コスパを重視するなら十分でした。 チャイナエアラインのエコノミークラスの機内食のみのレ…

台湾旅行②【3泊4日】1日目 羽田国際空港 出国後の過ごし方 ゴールドカード・ラウンジ(TIAT LOUNGE・SKY LONGE)で休息 ➡ 免税店でデパート専用化粧品est(エスト)を購入

出国審査が終わると、すぐにゴールドカードラウンジ発見!! ゲートに近くて、便利です。 羽田空港 国際線のラウンジは、初めてです。 朝早いので、朝食等は置いてないかもですが、とりあえず行ってみます。 そもそも、ゴールドカードのラウンジに朝食が置い…

台湾旅行①【3泊4日】1日目 早朝に羽田国際空港に着いてから eチケットで自動チェックイン➡スーツケースを預ける➡フォートラベル GLOBAL WiFiを受け取り➡出国

羽田国際空港に着きました。 朝5時です。 こちらの国際空港を利用するのは、初めてなんです。 遊びに来たことはありましたが、ここからの出発は初めて。 Air ローソン羽田空港国際線ターミナル店 国際ターミナル1Fエントランスプラザ営業時間:24時間営業 Ai…

台湾旅行 海外WiFiレンタル フォートラベル GLOBAL WiFiをレンタルすることに決定!

海外旅行先でネットが使えると、メールやLINEをしたり、マップで現在地を調べたりできるのでとても便利です。 行きたい場所を、その場で調べることが出来るし。 道に迷うことがなくなる! クーポン等も、出せる!! ブログも書ける!! ネットを接続する方法…

台湾旅行計画編 3泊4日 2日目 ①十分(シーフェン)でランタン飛ばし体験 ➡ ②九份(ジォウフェン・きゅうふん)を散策する予定をたててみた!

2018年度のGW旅行、台湾の2日目の計画をたててます。 だんだん出発日が迫ってきているのに、いつも通りワタワタしてます。 夫が、九份(ジォウフェン・きゅうふん)に行きたい!と言うので。 節約のため電車・バスを使って行こうと考えていたのですが、他の…

4月下旬~5月上旬(GW) 台湾の気候・服装

ゴールデンウィーク時期の台湾旅行の服装と注意点について調べてみました。 この時期には必携の持ち物になる折り畳み傘だけは忘れずに持参した方が良いみたいです。 4月頃から晴れていた天気が突然崩れ、スコールのような土砂降りになったりすることが少しづ…

台湾MRT 悠遊カード(EASYCARD) で交通費 が2割引になる!!

GW旅行のために、台湾のことをいろいろ調べてみました!! そしたら、なんと電車の交通費が2割引きになる方法があったんです! いわゆる日本のSuica(スイカ)のようなカードが、台湾では悠遊カード(EASYCARD)。 中国語で発音すると「ヨウヨウカー」となりま…

台湾旅行計画編 3泊4日 1日目 ①忠烈祠(ちゅうれつし) ➡ ②故宮博物院(こきゅうはくぶついん) ➡ ③士林夜市(しりんよいち)を観光する予定をたててみた!

GWに台湾に行くために計画をたてなきゃです。 まずは、ホテルの場所を把握しなくちゃですね。 1日目の予定 07:10:羽田(直行便) 10:00:台北松山空港着 台北に着いたら、両替をしたり、トイレに行ったりするので少し時間がかかるかもですね。 往復送迎プ…

台湾旅行に必要な持ち物リストまとめ ざっくり編

海外慣れしていない私達夫婦( ;∀;) 事前に台湾旅行に必要な持ち物リストをまとめてみました。 あくまで私にとって必要なものになります。 台湾から帰ってきたら、変更させるかもしれない内容です。 もしくは、書き直しするかも?自分用にリストをまとめて…

GW旅行 台湾旅行 3泊4日に決定! ~JTB旅のアウトレットで申し込み~

今年のGW旅行、どうしよう!となって、沖縄か台湾で悩みまして。 結婚してから一度も行っていない海外旅行(新婚旅行も行ってません ( ;∀;) え~ん!!)に決定しました。 値段は、夏休み等の値段と比較しても、そこまでかわるわけではないので、思い切っ…

横浜中華街【Cafe・台湾スイーツ】MeetFresh 鮮芋仙 台湾で人気のスイーツ店の仙草を食べに行って来た!

日本では赤羽に本店を構える「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシ・シェンユイシェン)」が横浜中華街に4号店として2018年2月16日(金)にグランドオープンしました。 私、台湾の仙草が好きで、食べたくて、食べたくて♡ 仙草は、実は植物由来の天然ゼリーなの…

スポンサーリンク