東京・横浜グルメ散歩日記👣

~30代がに股んたぼが東京・横浜のグルメ散策、たまに妊活するブログ~

台湾旅行 海外WiFiレンタル フォートラベル GLOBAL WiFiをレンタルすることに決定!

海外旅行先でネットが使えると、メールやLINEをしたり、マップで現在地を調べたりできるのでとても便利です。

行きたい場所を、その場で調べることが出来るし。

道に迷うことがなくなる!

クーポン等も、出せる!!

ブログも書ける!!

ネットを接続する方法として簡単でおすすめなのは、海外用のWiFiルーターをレンタルすること。

でも、たくさんのサービスがあるのでどれを選んだら良いのか迷います。

海外用WiFiルーターとは、渡航先で自分のスマホやパソコンをインターネットに接続するための小型端末のことです。

1台持っていれば、同時に複数のパソコンやスマホでネットが使えます。

しかも、申し込みと端末の受け取りは日本で済ませておけるので、現地の言葉を話せなくてもすぐに利用可能です。

私は、今回は台湾で近いし、4日間ネットが上手く繋がればいいだけだったので価格が一番安いのを選びました!

比較等した方が、今後の自分のためにも勉強になったのですが、今回は、そこまで調べませんでした。

今後、海外旅行に行く回数等が増えることがあったら、もっと勉強していきたいと思います。

 

kakaku.com

 

①料金が最安値

1カ国で利用するプランを比較してみると、フォートラベル グローバルWiFiが、日本人が渡航するほとんどの国で最安値のプランを提供しています。

この料金差は、滞在日数が長くなればなるほどお得になります。

 

②端末の受取手段が豊富

WiFiルーターは、空港での受取もしくは宅配(自宅)での受取が一般的です。

フォートラベル グローバルWiFiなら国内10カ所の空港で受け取ることができます。

さらに、ハワイ・韓国・台湾限定ですが、現地の空港・オフィス・ホテルで端末を受け取ることも可能です。旅行の行き帰りの荷物が減るので身軽に移動できます。

 

③サポート体制が万全

渡航先でWiFiルーターが壊れた、紛失したなどのトラブルが発生しても、フォートラベル グローバルWiFiなら24時間いつでも問い合わせることができます。

しかも、国際電話はもちろんのこと、LINEやSkypeを使って問い合わせることも可能です。ホテルやカフェのフリーWiFiを使えば無料で相談できるので、高額な電話代を払わずに済みます。

 

フォートラベルグローバルWiFiを公式サイトよりも価格.comから申し込めば、空港や宅配での受け渡し手数料が無料になるので、もっと安く利用できます。

 

私が選んだプラン

台湾 4G LTE 大容量フォートラベル GLOBAL WiFi

端末 - 内訳:台湾 4G LTE 大容量 - WiFi型(4G-LTE):4日間×1台

通信料:1,840円

 

私は、台湾4日間なら壊れないと思って補償制度等に入らなかったので、なおさら安くなったかもです。

夫が大丈夫でしょ。と言ったので。

心配性の私だけだったら補償に入っていたと思います。

 

台湾で実際に使った感想として、WI-FIがつながりにくいということもなく、いつもスムーズに夫婦で使用することが出来ました。

困ることは、何もなかったです。

安くてラッキーでした❤

スポンサーリンク