東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 2日目 マリンサポートタイド・残波 TIDEで青の洞窟ツアー編

船場に着きました。

なかなか乗るのも大変です。

はしごで船に降ります。

船のふちに座って、真栄田岬に向かいます🚢

船だとビーチエントリーより楽なのでしょうね。

ビーチエントリーの場合は、駐車場も大渋滞するとネットに書いてありました。

 

f:id:ayayacha:20171001133619j:plain

 

船で5分~10分くらいでしょうか。

着きました~☆彡

📷の使い方がよく分からなくて、あまり写真撮影できず。

青の洞窟近くに着いたら、船から万歳でジャボン!!

潜ると、そこは、もう魚だらけ~🐡🐡🐡

すごい~☆彡

とりあえず、パシャパシャーー📷

 

f:id:ayayacha:20171001133624j:plain

 

洞窟まで泳いでいきます。

泳げない人も、ガイドさんが大きい浮き輪を持っていて、それにつかまっていればガイドさんが連れて行ってくれるので大丈夫です。

洞窟の入口はやや狭くなっています。

夏のハイシーズンになると人が密集します。

この洞窟に大渋滞が出来るのですね。

海が渋滞するって、すごいことですね。

イソイソと泳ぎます。

 

f:id:ayayacha:20171001133629j:plain

 

いそいそ

 

f:id:ayayacha:20171001133636j:plain

 

ついて行くのに必死。

待って、待って。

 

f:id:ayayacha:20171001133644j:plain

 とりあえず、海中をパシャ📷

f:id:ayayacha:20171001133649j:plain

 

ここで、インストラクターさんから説明が!!

それでは、目をつむって下さいと。

私達により驚いてもらうために青の洞窟の光が見える奥のポイントに着くまで、入り口側を振り返らないで下さいと。

目をつむってインストラクターさんの浮き輪につかまり、るるぶの雑誌等にも掲載される景色の一番青く見れる場所に連れて行ってくれました。

この部分で振り返っても、こんな感じの暗い洞窟~。

 

f:id:ayayacha:20171001133653j:plain

じゃじゃーん!!!!

青い!

青い!

すご~い!!!!

 

f:id:ayayacha:20171001133658j:plain

 

これは、美しい!!!

 

f:id:ayayacha:20171001133703j:plain

 

ここで記念撮影等をして、渋滞避けるために、洞窟の外に出ます。

さよなら~。

渋滞してる。

 

f:id:ayayacha:20171001133708j:plain

 

下には、ダイバーの方々が、水の泡を作ってました。

楽しそう~☆彡

 

f:id:ayayacha:20171001133713j:plain

 

何か、魚でも見てるんでしょうか。

 

f:id:ayayacha:20171001133721j:plain

魚さんたち

f:id:ayayacha:20171001133728j:plain

 

インストラクターさんからお麩をもらって、魚たちに餌付けです。

すごい群がってきましたよ。

 

f:id:ayayacha:20171001133732j:plain

 

迫力!!!

 

f:id:ayayacha:20171001133738j:plain

 

いろんな人達が、餌付けしてる。

 

f:id:ayayacha:20171001133742j:plain

人もたくさん。

f:id:ayayacha:20171001133748j:plain

魚がすごい

f:id:ayayacha:20171001133804j:plain

f:id:ayayacha:20171001133821j:plain

 

f:id:ayayacha:20171001133838j:plain

 

f:id:ayayacha:20171001133914j:plain

f:id:ayayacha:20171001133931j:plain

ダイバーさんたち

f:id:ayayacha:20171001133947j:plain

f:id:ayayacha:20171001134006j:plain

 

美しい☆彡

f:id:ayayacha:20171001134011j:plain

f:id:ayayacha:20171001134016j:plain

もうそろそろ終わりです。

f:id:ayayacha:20171001134027j:plain

船に戻ります。

 

f:id:ayayacha:20171001134031j:plain

 

シュノーケルツアーは、終わりです。

あ~!楽しかった!!

日本にも、まだまだ知らない素敵な場所があるなぁ~☆彡

ただ、📷撮影は、自分で撮影するのは、なかなか難しいということがよく分かりました。

インストラクターさんが撮影してくれるプラン等があるとこもあるので、それもいいかもしれませんね☆彡

 

タイドさん、ありがとうございました~☆彡

スポンサーリンク