東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

反町駅【夜ご飯・焼肉】朝鮮料理屋 東海苑 (トウカイエン)に焼肉を食べに行って来た!

口コミが人気な焼肉店東海苑 (トウカイエン)へ!

東海苑は個人店の朝鮮料理屋さんです。

反町駅から横断歩道を渡ってすぐです。

昭和を感じるお店です。

f:id:ayayacha:20190224111221j:plain

時間も早いし、入れるでしょう!

f:id:ayayacha:20190224111233j:plain

 

店名:東海苑 (トウカイエン)

電話番号:045-324-1710

住所:横浜市神奈川区松本町1-2-4

交通手段:反町駅から159m

営業時間:16:00~0:00(日曜営業)

ホームページ:https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14008695/

 

はいりまーす!!

予約なしで16時過ぎに入店しました。

f:id:ayayacha:20190224111249j:plain

内装は、古くかなり年季が入っております。

f:id:ayayacha:20190224111321j:plain

店内は座敷席とテーブル席があり、私達夫婦は座敷席でした。

f:id:ayayacha:20190224111401j:plain

f:id:ayayacha:20190224111416j:plain

人気店なのが、うかがえますね。

f:id:ayayacha:20190224112005j:plain

店員さんに、ビニール袋を渡されて、そこにコート等をいれて下さいとのことでした。

油がはねたりするからですね。

注文は自らがメモに記載するスタイルです。

焼肉を食べるための準備が、ドンドンとされていきます。

おしぼりと焼肉のタレ。

f:id:ayayacha:20190224111335j:plain

火がついた!

f:id:ayayacha:20190224111348j:plain

自家製の辛いタレ。これを焼肉のタレにいれて辛さ調整をして下さいとのこと。

f:id:ayayacha:20190224111438j:plain

まずは、お飲み物の注文をお願いします。と言われたので、烏龍茶 200円

f:id:ayayacha:20190224111504j:plain

夫と2人で烏龍茶 200円

f:id:ayayacha:20190224111450j:plain

カクテル ALL 500円

f:id:ayayacha:20190224111516j:plain

f:id:ayayacha:20190224111528j:plain

テーブルには、飲み物のメニューだけが置かれています。

食べ物は、手書きのメニュー表を見るわけですね。壁一面にはられています。
この中からお肉を選んでいきます。
サイドメニューの充実度にもびっくりしちゃいました。

f:id:ayayacha:20190224111426j:plain

芸能人も、結構、来てますね。

f:id:ayayacha:20190224111301j:plain

まず白いご飯がきました(笑)。ライス 250円

f:id:ayayacha:20190224111542j:plain

タンシオ 1人前 1000円

適度に脂がのってとても美味しそうです。この店は良質な肉しか使わないので、普通のもので充分に美味しいとの口コミを見て普通のにしました。

f:id:ayayacha:20190224111554j:plain

レモン汁でタンをさっぱりと頂きます。

タン塩、お肉は厚みがあって噛むと旨味がすごいです。 

f:id:ayayacha:20190224111746j:plain

ハラミ 1人前 980円

上とかにしなくても、十分おいしそうです!
赤身肉なのに柔らかくて美味しかったですよ。

f:id:ayayacha:20190224111607j:plain

こんな感じで、焼いてます。

f:id:ayayacha:20190224111824j:plain

カルビ 1人前 980円

冷凍ではないので、肉の質と鮮度にはかなりこだわってるそうです。

上にしなくても十分との口コミ。

f:id:ayayacha:20190224111619j:plain

ホルモン盛り合わせ 1500円

f:id:ayayacha:20190224111712j:plain

盛り合わせにしなくて、ホルモン(上)で良かったかも。

ここのホルモン、ふわふわでジューシーで本当に美味しいです。

f:id:ayayacha:20190224111941j:plain

秘伝のタレをつけて、カルビをガブリ。

柔らかくて、脂まで上品なお味です。

f:id:ayayacha:20190224111835j:plain

モツチゲ 1300円

グツグツで提供されました。

f:id:ayayacha:20190224111904j:plain

豆腐や野菜、モツ、いろいろと入ってます。

チゲの味も、グー!

f:id:ayayacha:20190224111916j:plain

こんな立派なモツが入ってます!

素晴らしいモツです。脂も上品ですが、食べすぎには注意な感じです。

f:id:ayayacha:20190224111952j:plain

カルビ麺 1,100円

f:id:ayayacha:20190224112016j:plain

麺が、レーメンの麺なんですね!!

程よい辛さと卵の甘みがマッチして、美味しい!麺との相性も良し!

f:id:ayayacha:20190224112043j:plain

私の中でモツチゲ、カルビ麺、これが一番のヒットでした。

最後は、サービスのデザートがでました。

f:id:ayayacha:20190224112056j:plain

合計金額は、8,110円でした!

 

焼肉は、やはり庶民にはいたいねぇと話しつつ、夫と、トボトボ帰りました。

16時とかなら、他のお客さんもいない時間で迷惑にならないし、お酒を飲まなくても、ラーメン、チゲ鍋だけの来訪でも許されるのかなぁとか話ながら。

ラーメン、また食べたいです。

 

スポンサーリンク