東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

千葉県 木更津【フードコート・ラーメン】松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店で濃厚豚骨魚介醤油ラーメンを食べに行って来た!

三井アウトレットパーク木更津は、千葉県木更津市にある首都圏最大の本格アウトレットパークです。

都内からも車で1時間程度の距離にあり、アクセスも抜群で週末のおでかけにもぴったりなスポットです。

f:id:ayayacha:20190323224514j:plain

そして、ここのフードコートに全国レベルの超有名店・松戸「とみ田」がプロデュースしたお店「松戸富田製麺」があります。

今日のランチは、ここに決定!

f:id:ayayacha:20190323224604j:plain

 

店名:松戸富田製麺 三井アウトレットパーク木更津店

営業時間:10:30~21:00(日曜営業)
席数:1300席

住所:千葉県木更津市中島398三井アウトレットパーク木更津フードコート
電話番号:0438-53-8311

 

前回に訪れた記事は下記です。

ayayacha.hatenablog.com

 

一番人気の「特製つけ麺」は、極太麺に濃厚なスープ。

トッピングは炙りチャーシューと普通のチャーシュー、煮卵、そして海苔です。アツアツのスープに極太麺を絡めていただきます。

残ったスープはカウンター脇にあるスープをセルフで足してスープ割でいただくことができます。

f:id:ayayacha:20190323224643j:plain

私にとって、つけ麺は味が濃いので、私は濃厚豚骨魚介醤油ラーメン濃厚特製中華そば(麺;180g)1,070円にしました。

レジでお金を払い、フードコート定番の呼び出しベルを受け取ります。

f:id:ayayacha:20190323224657j:plain

10分ほどでベルが鳴り、カウンターに受け取りに行ったラーメンがこちらです。

魚介の香り漂う濃厚なスープに太麺、バラ肉チャーシューが3枚に半熟煮卵、メンマ、海苔4枚、ネギ、柚子がどっさりのっています。

f:id:ayayacha:20190323224710j:plain

スープはドロドロで濃厚。旨味たっぷりです。

f:id:ayayacha:20190323224804j:plain

炙りチャーシューと普通のチャーシューがのってます。

f:id:ayayacha:20190323224737j:plain

体に良くないかなぁと思いつつ、スープまで全部飲み干してしまいました!

このスープ、なかなか出会えないスープの味です。

美味しかった!

また行きます!

 

スポンサーリンク