東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

みなとみらい夢クリニック 体外受精10回目 D10 採血+内診+診察 10回目は採卵も無しになりました

妊活の内容のブログです。

体外受精10回目は、卵胞の発育が良くないのでキャンセルになりました。

もう、無理なんだろうなぁ。

感慨深いです。

体外受精がキャンセルになったと同時に、もう採卵は今後は無しにしたいと先生にお伝えしました。

先生が、次の通院までにまた考えてみてくださいね。とおっしゃって下さいました。

 

子供が出来るまでやめないと思っていた不妊治療を自分の意志でやめたいと先生に言う日が来るなんて思ってなかった。

通勤電車の中でも、何回体外受精をしたら妊娠するのか。

妊娠した子供は、無事に育つのか。

妊娠もしてないのに、調べまくっていた日々でした。

初めての体外受精が、怖くて怖くて泣いた日もありました。

夫には、そんなに無理しなくていいんだよ。だって、二人でいて、こんなに幸せで、世界ではいろんなことが起きていて、今ある幸せを噛み締めなくてどーするの?って。

おっしゃる通りなんですけど。

 

同年齢のお友達でも最近に結婚したのに、すぐに妊婦さんになっていたりと、健康な卵巣と子宮があれば、すぐに妊娠できます。

 

私より後に結婚した子達も、どんどん妊婦さんになって、可愛い子供たちを出産している。

家族ってあったかいなー。って。

いいなーと思わない日はありません。

 

不妊治療して、すぐに結果が出る人もいます。

薬を使った自然周期で出来る人や人工授精で出来たなんて、いいなー。とか思っちゃいます。

いいなー。いいなー。ばかりです。

10年出来ていなかった友人も不妊治療して半年くらいで出来てました。

本当に、私のまわりで子供がいない人が、ほとんどいません。

子無しの友達が、どんどんといなくなっていきます。

こればかりは、頑張れば成果が出るとか、そーゆう問題でもなく。

私も、自分の子供に会いたいです。

会って抱きしめたいです。

胸や心が、ギューッとなります。

欲しくないんじゃなくて、できない。

お子さんは?と聞かれる度に、心をチクチクさせながら、いないんです。と言わないといけない。

子育てを人生で経験できない。

さみしくて、さみしくて、しょうがないです。

 

前置き長くなりましが、生理10日目の診察です。

今回の診察は、採血+内診+診察です。

今回の待ち時間は、合計で2時間くらいです。

診察時間は、3分間くらいですかね。

今日も、早かったです。 

 

採血での結果


E2:378
LH:42.9

P4:0.7

 

診察代金

11,616円(10割負担) 

 

本日の合計:11,616円

 

プレマリン錠 0.625mg  単価 16円×48 768円

ヒスロン 5mg 単価 47円×24 1,128円

 

10回目の体外受精に関しての金額は下記のようになります。

体外受精 10回目(通院日数:3日) 合計金額:23,466円

スポンサーリンク