東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 5日目(沖縄最終日)瀬長島 POSILLIPO(ポジリポ)イタリアン ランチ ~那覇空港から車で15分~

暑い(;´・ω・)

これは、ちゃんとしたお店でランチを食べないと干からびる。

口コミで、景色も素敵で美味しいと大人気のオーシャンビューのイタリアン「POSILLIPO(ポジリポ)」でランチすることに。

2014年7月にオープンしたらしいです。

東京を中心に店舗展開している HUGE グループのお店です。

東京でも人気の店だけに、とても興味津々( *´艸`)でした。 

 

入り口があり、そこから入り廊下を少しテクテク👣

エレベーターで2階へ上るシステムになってました。

お洒落すぎるエレベーター☆彡

 

f:id:ayayacha:20171021185650j:plain

 

入り口から別世界にしてるんですね~☆彡

ほほぉ~☆彡

お洒落です~☆彡

エレベーターを降りると、お洒落な待合室が( *´艸`)

インテリアも、とても素敵(*^-^*)

素敵すぎて溜息でちゃいます。

 

f:id:ayayacha:20171021185658j:plain

 

店に入ると正面にカウンターバーがあります。

カウンターバーでいいのよね?

店員さん、ハキハキと「いらっしゃいませ~」と元気に接客してくださいます。

思わず笑顔が出てしまいます☆彡

 

f:id:ayayacha:20171021185722j:plain

 

 

予約しておけば、オーシャンビューの席に案内してくれのではないかと。。。。

ちなみに私たちは、予約しておりませんでした。

店内はこんな感じ(*^-^*)

天井が高いです。

海のイメージがわきますね。

 

f:id:ayayacha:20171021185747j:plain

 

ピザを焼く窯にも店名が書かれています。

イタリアからの石釜を取り寄せたそうです。

 

f:id:ayayacha:20171021185703j:plain

 

パスタはここでつくっていました。

 

f:id:ayayacha:20171021185707j:plain

 

私は、1600円コース 

サラダとチョイス(パスタ or ピザ)、ドリンク、デザートです。

2300円のコースも気になりました。だって、オマール海老!

今回は、パスタかピザのランチにすることに。

 

f:id:ayayacha:20171021185805j:plain

 

よし!

1600円で決めた!

パスタ大盛り +150円にしました。

 

f:id:ayayacha:20171021185821j:plain

 

ドリンクメニューも、いろいろあります。

 

f:id:ayayacha:20171021185754j:plain

 

待ち時間にパシャリ📷

絶景のオーシャンビュー。
テラス席に出ると、慶良間諸島を見渡すことができます。

 

f:id:ayayacha:20171021185743j:plain

 

すごい絶景ですよ~( *´艸`)

でも、暑いからテラス席は、誰もいないの~。

 

f:id:ayayacha:20171021185731j:plain

 

いうことなし!!

 

f:id:ayayacha:20171021185735j:plain

 

25品目のポジリポ サラダ

素敵な盛りつけ☆彡

どうなってるの~。

なになに~???

 

f:id:ayayacha:20171021185830j:plain

 

割ってみました~。

25品目、中に入ってるのかな。

おしゃれすぎる~。

チーズとシーザードレッシングとサラダの味がベストマッチ☆彡

とても美味しいです。

 

f:id:ayayacha:20171021185843j:plain

 

自家製パン☆彡

ホイップバターも、お洒落☆彡

パンのお替りできたら嬉しいけれども、このお得なお値段では難しいよね。

お替りしたいくらい美味しかったです。

 

f:id:ayayacha:20171021185836j:plain

 

ヤリイカナポリサラミ・県産オクラのアーリオオーリオ・スパゲティー

麺がとてももちもちしてました。

とっても、おいしかった~☆彡

イカも歯ごたえあって、新鮮で美味しかった~。

オクラも☆彡

 

f:id:ayayacha:20171021185849j:plain

 

デザートは、紫芋系でした。

お皿も冷え冷え~。

 

f:id:ayayacha:20171021185857j:plain

 

 

食後のアイスコーヒーも美味しかったなぁ🍵

写真忘れました。

 

次に沖縄いった時も、ぜひ行ってみたい!!

次は、サンセットも見に行きたいなぁ~。

その時は、お金💰を貯めて夜に!

夕暮れどきも絶景で、ちょうど水平線の向こうに夕日が沈むのでサンセットスポットとしても素晴らしいみたいです。


以下に、お店の情報を載せておきます~。


名称:POSILLIPO -cucina meridionale-
住 所:豊見城市瀬長174−5
電 話:098-851-1101
営 業:11:00-24:00 (L.O. Food: 23:00/Drink: 23:30)
定休日:無休
席 数: ダイニング 115席/テラス 86席

 

スポンサーリンク