東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 5日目(沖縄最終日)「瀬長島」 ウミカジテラス編 ~那覇空港から車で15分~

いよいよ沖縄最終日になりました。

帰りの飛行機は、21:10 那覇空港発  23:30 羽田空港着。

まだまだ沖縄を観光できます( ´艸`)

 

今日のお天気も快晴!

 

平成27年(2015)7月、商業施設「瀬長島ウミカジテラス」がオープン( ´艸`)

話題の離島に行くことにしました~🚙
那覇空港から車でわずか15分🚙

しかーし!

那覇近郊では、車道が大変混み合います。

瀬長島の場合、本島から繋がっている道路をみんな通るというのも、混み合う要因になるっぽいです。

島へ入るのはスムーズ。

出るのは平日にもかかわらず渋滞になることも。

※信号が青になっても、4~5台しか出られないなんてこともあるらしい。

恐怖( ;∀;)

なので、帰りは余裕をもって瀬長島を出ましょう。

 

無料駐車場700台分あるらしいです。

瀬長島ホテルや島内公園の既存駐車場との合計ですが。

 

 

ゆいレール「赤嶺(あかみね)駅」を発着する無料シャトルバスを利用することも可能です。
また、瀬長島ウミカジテラスからは赤嶺駅経由那覇空港(降車のみ)行きの無料シャトルバスも運行しているらしいです。
※運行時間等の詳細は瀬長島ウミカジテラスのホームページを参照ください。
 

www.umikajiterrace.com

 

やってきました!!

瀬長島!

海が近い!

 

f:id:ayayacha:20171017214344j:plain

 

パシャリ📷

 

f:id:ayayacha:20171017214352j:plain

 

パシャリ📷

 

f:id:ayayacha:20171017214359j:plain

 

瀬長島ウミカジテラス

 

f:id:ayayacha:20171017214319j:plain

 

リゾート感満載です☆彡

 

f:id:ayayacha:20171017214323j:plain

 

渋滞してます。

 

f:id:ayayacha:20171017214420j:plain

 

飛行機きた~!!

飛行機のお腹が見えるフォトスポットとしても有名です。

 

f:id:ayayacha:20171017214427j:plain

 

 

f:id:ayayacha:20171017214432j:plain

 

平成25年(2013)、島の高台に天然温泉を有するリゾートホテルが誕生。

それが、琉球温泉 瀬長島ホテルです。

地下1000mから湧き出る「龍神温泉」が楽しめます。

飛行機好きには、たまらないホテルらしいです。

ここのホテルの空港側の部屋からは、ダイナミックに上昇していく飛行機を見れるみたいです。
 1日の離発着数が300以上という那覇空港

数分のうちに1本は必ず見られるらしいです。

すごい☆彡

一度は宿泊してみたいです☆彡

 

f:id:ayayacha:20171017214451j:plain

 

f:id:ayayacha:20171017214457j:plain

 

入り口には、シーサーが カワ(・∀・)イイ!!

 

f:id:ayayacha:20171017214514j:plain

  

私たちは、ここのホテルには宿泊してないのでホテル内には、入りませんでした。

日帰り温泉等もあるみたいでした。

いつか、泊まってみたい~☆彡

 

無料の足湯もありました。

ここは、ウミカジテラスの足湯ですよ。
 

f:id:ayayacha:20171017214329j:plain

 

 

f:id:ayayacha:20171017214337j:plain

 

ブログ初心者のため、写真枚数が少なくてごめんなさい。

 

暑くて、暑くて、日射病になりそう( ;∀;)

そろそろ、どこかのお店に入りましょうかね。

てくてく👣

クーラーのきいたお部屋で、アイスコーヒーでも飲みたいです。

そろそろ、お昼ご飯にしてもいい頃になってきました。

次の記事で、お昼ご飯のことを書きたいと思います☆彡

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク