東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

台湾旅行【ホテル】「台北ガーデンホテル(台北花園大酒店、Taipei Garden Hotel)」に3泊4日宿泊!ホテルの立地場所と外観、お部屋についてのご紹介記事です!

2019年のクリスマス旅行は台湾です!12月に台湾に行くのは、初めてです。

初回は、3月の台湾に!

2018年は、5月に台湾に行きました。

私は、3度目の台湾旅行です。

大好き台湾♡

 

私達夫婦は、台湾で3泊4日台北ガーデンホテル(台北花園大酒店、Taipei Garden Hotel)」に宿泊しました。 

 

台北ガーデンホテル(台北花園大酒店)」は松山空港からタクシーで約20分 、MRT西門駅から歩いて10分、台北駅からはタクシーで約5分の場所にあります。

2008年10月にオープンした台北西区唯一の5つ星ホテルです。

ショッピングや観光にアクセスが良く、台湾きってのパワースポット龍山寺も徒歩圏内。

ホテルの近くにはコンビニやスーパーマーケットがあり、便利で居心地がいいです。

また、ホテルの目の前には、24時間営業のスーパー「カルフール」もあるのでとても便利です。
いつでも、ばらまき用のお土産やお菓子、飲み物を買うことができます。

 

そんな台北ガーデンホテルのご紹介記事を書きたいと思います。

f:id:ayayacha:20200104203044j:plain

ホテルのすぐそばには、カルフール!しかも24時間営業です。

f:id:ayayacha:20200104203053j:plain

f:id:ayayacha:20200104203038j:plain

 

ホテル名:台北ガーデンホテル(台北花園大酒店、Taipei Garden Hotel

住所:台北市中華路二段1号
アクセス:MRT「小南」駅より徒歩約5分、MRT「西門」駅より徒歩約10分
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

 

ホテルの外観は、写真のように細長い16階建で部屋数は241室あります。

5~15階が客室のフロアになっていて、お部屋の種類は7種類あります。

 

宿泊料金の正規の値段は高いです。

私は、日本旅行のパックツアーだったので。

  • スーペリアルーム(ダブル・ツイン):9,000元(約32,000円)
  • デラックス・ダブルルーム:10,000元(約35,600円)
  • ファミリー・トリプルルーム:10,000元(約35,600円)
  • ファミリー・クワッドルーム:12,500元(約44,500円)
  • デラックス・トリプルルーム:11,500元(約40,900円)
  • デラックス・スイート:19,000元(約67,600円)
  • ガーデンスイート:21,000元(約74,700円)

f:id:ayayacha:20200103200538j:plain

サービス施設は、フィットネスセンターに露天ジャグジーのあるスカイガーデン、スパもあり充実しているみたいです。

f:id:ayayacha:20200104085235j:plain

企業5社の共同出資によって設立されたプレミアムホテルで、モダンな内装デザインみたいです。

f:id:ayayacha:20200103200552j:plain

日本旅行のツアーで申し込んでいたので、松山空港日本旅行の台湾職員の方が迎えに来て下さっていたので、そのまま車でホテルまで送って下さいました。

今回は、「日本旅行」利用でホテルにチェックイン!

ホテルに向かう車の中で、「台北ガーデンホテル(台北花園大酒店、Taipei Garden Hotel)」は、いいホテルですよー。と台湾職員の方が言って下さるのでワクワクししてました!

ホテルに着きました!!

12月でも、薄着でOKな台北です。

f:id:ayayacha:20200103202057j:plain

フロント近くの様子です。

このホテルのキャラクターでしょうか?

ちょっと不安がよぎりますが、気のせい、気のせい。

f:id:ayayacha:20200103202116j:plain

フロントです。

f:id:ayayacha:20200103203427j:plain

f:id:ayayacha:20200103202127j:plain

やたらと、金ぴかな感じがします。

f:id:ayayacha:20200103202109j:plain

日本旅行の台湾職員の方が、ホテルチェックインに関することを全てやってくださいました。

私達は、パスポートを見せるだけでOKでした。

中国語ができる方がいると助かりますね。

部屋には入れませんが午前の到着でも手続きだけならOKです。

スーツケース等の大きい荷物も預けることができます。

 

トイレは、1階にもあります。

f:id:ayayacha:20200103203454j:plain

綺麗で安心しました。

f:id:ayayacha:20200103203515j:plain

f:id:ayayacha:20200103203500j:plain

ホテルのフロントで日本円を台湾ドルに両替することができます。

嬉しいことに、宿泊客は手数料は無しです。

宿泊していることを証明できたら、両替は手数料なしで両替が出来ます。

私が見た日は、レートは銀行より良かったですね~。

f:id:ayayacha:20200103203825j:plain

今日の気候と天気、明日の気候と天気が書いてあります。

f:id:ayayacha:20200124085041j:plain

15時を過ぎたので、お部屋に向かいます。

f:id:ayayacha:20200103204244j:plain

16階にSPAもあるみたいです。

お得なエステ等のプランもあるみたいですね。

f:id:ayayacha:20200103204238j:plain

自分の部屋の階に行く場合は、部屋のカードキーを当てます。

そうするとエレベーターが動きます。防犯対策バッチリですね。

f:id:ayayacha:20200103204719j:plain

12階で降ります。

エレベーターホールのスペースは狭いです。

f:id:ayayacha:20200103222825j:plain

キャラクターがいます。

f:id:ayayacha:20200103222810j:plain

もやしもんに見えてきた。

f:id:ayayacha:20200103222804j:plain

お部屋に向かいます。

f:id:ayayacha:20200103222817j:plain

お部屋に入ります!

f:id:ayayacha:20200103225531j:plain

お部屋のキーカードを差し込みます。

f:id:ayayacha:20200103231750j:plain

スーペリアルームが、台北ガーデンホテルの最も基本のスタイルです。
ダブルベッド1組か、シングルベッド2組です。

寝心地が良かったです。

f:id:ayayacha:20200103223411j:plain

f:id:ayayacha:20200103223408j:plain

ベッドサイドには、ボールペンではなく鉛筆!!

f:id:ayayacha:20200103231614j:plain

ソファーと丸テーブルもあります。

 

f:id:ayayacha:20200103223449j:plain

12階からの眺め。

客室の窓からは、台北の街並みが見渡せます。

東区・信義の方角は最先端の商業施設であの台湾のシンボルタワーでもある「台北101」が見えます。

高さ508mの台北101は、現在では世界第3位のビルとして台湾の街にそびえ立っています。

f:id:ayayacha:20200104085315j:plain

液晶テレビの下にベンチがありますが、大型のスーツケースを置くのにとても便利なベンチです。

f:id:ayayacha:20200103223510j:plain

テレビは、Panasonicです。

f:id:ayayacha:20200103230557j:plain

パソコン机としても使用できますね。

デスクはかなりしっかりとスペースが取られています。

コンセントはユニバーサルで、USBのアウトレットもあります。

f:id:ayayacha:20200103223517j:plain

ティーサーバー周りです。

この下に冷蔵庫があります。

無料のお水2本、お茶類、ケトル、カップ

f:id:ayayacha:20200103225451j:plain

もやしもんにしか見えなくなってきたキャラクター

f:id:ayayacha:20200103225459j:plain

台湾のお茶でしょうか。

f:id:ayayacha:20200103225510j:plain

珈琲です。

f:id:ayayacha:20200103225535j:plain

雑誌も置いてありました。

f:id:ayayacha:20200103225517j:plain

冷蔵庫です。

f:id:ayayacha:20200103231442j:plain

冷蔵庫の中の飲み物は、有料です。

f:id:ayayacha:20200103231502j:plain

クローゼットです。 

f:id:ayayacha:20200103232521j:plain

セーフティーボックス、スリッパ、体重計、浴衣

f:id:ayayacha:20200103232515j:plain

f:id:ayayacha:20200103232526j:plain

バスルームとトイレ。

f:id:ayayacha:20200104082122j:plain

シャワーは、嬉しい独立タイプです。

シャンプー類がボトルで用意されていました。

ヘア&ボディーシャンプー、コンディショナーが置いてありました。

これは言えばミニボトルのものを持ってきてくれるということになっていたみたいです。

f:id:ayayacha:20200104082111j:plain

バスタブは正方形でちょっと狭い感じです。

深さがあるので、居心地悪くはありません。

ゆったりつかれますよ!f:id:ayayacha:20200104082105j:plain

でたー!もやしもん

小心地滑「しゃおしんでぃーふぁ」。

中国語圏でよく見かける足元注意の注意表示。

f:id:ayayacha:20200104082456j:plain

ドライヤーは、みんな大好きPanasonic

f:id:ayayacha:20200104082501j:plain

独立洗面台のまわりです。

f:id:ayayacha:20200104082116j:plain

浅めなので水がはねます。清掃の人が、大変じゃないかなぁ。

f:id:ayayacha:20200104083159j:plain

手洗いソープとハンド&ボディーローションがボトルで置かれています。

f:id:ayayacha:20200104083202j:plain

アメニティーです。ビジネスホテル的な感じです。

アメニティは、綿棒、やすり&コットンセット、かみそり、シャワーキャップ、くし、歯ブラシセット、コップが用意されています。

f:id:ayayacha:20200104083203j:plain

トイレです。TOTOです。

私は、ウォシュレットを、世界では、いろんな使い方をする人がいるという衝撃の事実を知ってからは使用しなくなりましたが、ここのホテルはウォシュレットがついてます。

f:id:ayayacha:20200104083900j:plain

バスタオル等

f:id:ayayacha:20200104083857j:plain

部屋を掃除して下さいは、ドアにかければOKみたいです。

f:id:ayayacha:20200104085317j:plain

2人利用なら同価格帯の他のホテルよりも少し広めで、設備が新しいこともあって快適だと思います。

新しくてリーズナブルなお値段、交通の便もよい、ということで、ホテルステイにこだわりのない方にはお勧めのホテルだと思います。

 

ホテルは、5つ星ホテルと公言していますが、本当に5つ星ホテルかと言われると、「???」が、たくさん頭に浮かびますが、お部屋は新しくて綺麗なのでお部屋にいて嫌な感じはしません。立地も良くて居心地いいですよ。

 

2018年に宿泊した「王朝大酒店 サンワールド ダイナスティ ホテル 台北 (Sunworld Dynasty Hotel Taipei)」よりお部屋は居心地が良かったです。

 

 

ホテル最上階の16階にフィットネスセンターがあります。
私は、行きませんでしたがランニングマシーンやその他のフィットネス設備が整っているみたいです。

 

フィットネスセンター

フロア:16階
営業時間:6:00~22:00

 

 

スカイガーデンは、ガーデンスパ利用者と宿泊者のみが利用できる屋上庭園です。

私は、行きませんでしたが、3つのバリ島スタイルの露天ジャグジーバスがあり、ジャグジーに入りながら台北101中正紀念堂を眺めることができるみたいです。
ジャグジーは、ローズソルトと漢方が主成分でお肌や身体にも良いみたいです。

利用するには予約が必要ですが、朝から営業しているみたいです。

 

露天ジャグジー(大)3~4人 40分:500元(約1,780円)
露天ジャグジー(小)1~2人 40分:300元(約1,070円)

 

スカイガーデン

フロア:16階
営業時間:9:00~21:00

 

交通の要地で商業区へ通じるオフィス街に位置しているホテルなので、観光地へのアクセスには最高のホテルです。
MRTの駅へも近いため、観光地へ行きやすくとても便利なホテルといえます。

 

・MRT「小南」駅へ徒歩約5分
・MRT「西門」駅へ徒歩約10分
・MRT「龍山寺」駅へ徒歩約10分
・MRT「台北」駅へタクシー約5分

 

徒歩だと3つの駅に出られるので、行先によって使い分けることができます。

 

徒歩20分以内で行ける観光スポットも沢山あります。

 

・剥皮寮老街:徒歩約6分
台北植物園:徒歩約6分
龍山寺:徒歩約10分
・総統府:徒歩約12分
・華西街観光夜市:徒歩約13分
・西門町ショッピングエリア:徒歩約14分
中正紀念堂:徒歩約18分
・国立台湾博物館:徒歩約18分

 

MRTを使って移動しなくても徒歩圏内にこれだけ観光する場所があるので、観光に適したホテルといえますね。

 

あとは、このホテルで良かったのは、「Wi-Fi」です。
なんと各フロアに複数のアクセスポイントがあり、とても快適なネットライフを送れます。

しかも全館パスワードなしで無料でしたよ。

どこにいても、ネットが出来るので、とても快適でした。

 

台北ガーデンホテル(台北花園大酒店、Taipei Garden Hotel)」の朝食のご紹介記事は、下記になります。

 

ayayacha.hatenablog.com

 

 

2018年に宿泊した「王朝大酒店 サンワールド ダイナスティ ホテル 台北 (Sunworld Dynasty Hotel Taipei)」の記事は、下記になります。

ayayacha.hatenablog.com

 

 

 

スポンサーリンク