東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

白金台・目黒【モーニング・Cafe】朝の3時間だけ営業している『SHIROKANE LOUNGE シロカネ ラウンジ』で500円のモーニングセット!ふわふわパンケーキと猿田彦珈琲を頂きました!

今回の土曜日の朝は、白金台でモーニング。

朝の3時間しか営業していない『SHIROKANE LOUNGE シロカネ ラウンジ』でモーニングです。

昼間の時間帯はレンタルスペースとして貸し出しているので朝だけの営業時間になっているみたいです。

f:id:ayayacha:20190831121752j:plain

 

所在地:東京都港区白金台5-13-26

電話番号:03-6277-4377

営業時間:6:30~9:30(11月~2月は7:00~9:30)

HP:https://www.shirokanelounge.com/

 

白金台駅1番出口を出たら目黒通りを目黒方向へ。

プラチナ通りも過ぎて最初の信号を右折してすぐ先の右隣です。

歩いて2~3分です。

目黒駅からも歩いて行けますよ。

f:id:ayayacha:20190831122435j:plain

入ります!

まずは、席を確保してから注文をします。

f:id:ayayacha:20190831123741j:plain

メニュー表は写真NGだったので撮影していません。

お水は、セルフです。

f:id:ayayacha:20190831121818j:plain

店内のインテリアも可愛いです。

客層は、ワンちゃんたちも店内に多いです。

テラス席はテーブルが3つ。
店内もテラス席もペットOK。

f:id:ayayacha:20190831122726j:plain

カフェ時間以外はレンタルスペースとして貸し出しているみたいです。

f:id:ayayacha:20190831121827j:plain

店内にトイレもありました。

f:id:ayayacha:20190831121837j:plain

土曜日の9時にお店に行きました。

混雑していた影響もあって、パンケーキを焼くのに30分かかるとのこと。

 

モーニングは1種類です。

 

モーニングセット 500円

ジャムやバター、追加のパンケーキなどのオプションもあるみたいです。

パンケーキは注文してから焼き上げてくれるので、通常は15分ほどかかるとのこと。

今日は、30分かかりました。

 

 

モーニングセット 500円

パンケーキとメイプルシロップ、それにドリンクが付きます。

f:id:ayayacha:20190831124921j:plain

ドリンクはホットコーヒーにしました。

ペーパーカップで持ち帰りもできますね。

猿田彦珈琲です!!

丁寧に淹れて下さり、美味しいです。

f:id:ayayacha:20190831123750j:plain

焼きたてほかほかで、ふかふかのパンケーキです。

持ち上げるとフワフワです。

パンケーキは牛乳の代わりに豆乳を使用していて、パンケーキそのものは甘さ控えめです。

f:id:ayayacha:20190831123803j:plain

この厚み!!

f:id:ayayacha:20190831123830j:plain

手でちぎって、メープルシロップにひたしながらいただきます。

甘さはごく控えめになっていて卵の味が口の中でふんわりと広がります。

メープルシロップをたっぷりとつけても甘くなりすぎず、朝ごはんにぴったりなパンケーキでしたよ。

f:id:ayayacha:20190831123813j:plain

ごちそうさまでした!!

スポンサーリンク