東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

飯田橋・神楽坂駅【夜ご飯・イタリアン】コスパが良くて女子会にもおすすめ!神楽坂の路地裏にある一軒家のイタリアンARBOL (アルボール)に行って来た!

ARBOL (アルボール)に夜3人で行きました。
こちらのお店は人気があるお店で週末は予約が取りにくいお店になっています。
なので、予約を取れず、しかし諦めることが出来なくて、とりあえずお店に行ってみました!!
 
店名:ARBOL (アルボール)
電話番号:03-6457-5637
住所:東京都新宿区神楽坂4-7 1F
交通手段:

都営地下鉄大江戸線【牛込神楽坂駅】徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線【飯田橋駅】徒歩5分
JR中央線(各駅停車)【飯田橋駅】西口 徒歩7分
 ※降車位置によっては、東口の方が早い場合あり
東京メトロ東西線【神楽坂駅】徒歩7分

飯田橋駅から436m

営業時間:17:00~23:30
飯田橋から歩くこと5分ほど。
裏路地なんですが、入口が本当に家!
古田さんというお宅なんです。

f:id:ayayacha:20190402171023j:plain

神楽坂の路地裏過ぎて凄い細道を入っていくので、道に迷ってしまう方がいるかもしれません。一軒家なのですが入口もどこかなぁ~って感じでした。

 

f:id:ayayacha:20190402171035j:plain

玄関のドアに「OPEN」の目印。
ここがお店への入口の方です。

f:id:ayayacha:20190402171009j:plain

玄関でスリッパに履き替えます。
誰かのお家にお邪魔したって感じでした。
私:『すみません、予約無しの3人なんですけど、入れますか??』
店員さん:『ちょうど、今、カウンターが3席空きました!カウンターになりますが、よろしいでしょうか?』
私:『もちろんです!!』
ラッキーでした。まさか、入れるなんて!
店内は外の静けさから一転、スタイリッシュで活気ある雰囲気です。

f:id:ayayacha:20190402170940j:plain

このライブ感あるカウンター、楽しそう!!

f:id:ayayacha:20190402170906j:plain

最初にお通しのパンとディップの自家製フロマージュブランが運ばれてきます。

f:id:ayayacha:20190402170242j:plain

f:id:ayayacha:20190402170254j:plain

外はサクッと中はもっちり、ディップの自家製フロマージュブランがホイップみたいにフワフワしていて美味しかったです。

f:id:ayayacha:20190402170309j:plain

本日おすすめのメニューが黒板に書いて有り店員さんが持って来てくれます。

f:id:ayayacha:20190402170741j:plain

メニューの一部です。

f:id:ayayacha:20190402170823j:plain

f:id:ayayacha:20190402170810j:plain

f:id:ayayacha:20190402170838j:plain

コースメニューもあります。

f:id:ayayacha:20190402170853j:plain

季節野菜の菜園パーフェクトベジタブル バーニャカウダソース 1500円

f:id:ayayacha:20190402170347j:plain

鎌倉、三浦、丹波、愛媛から直送の野菜を使っているとのこと。

f:id:ayayacha:20190402170401j:plain

ブロッコリーなどの普通の野菜もありますが、コリンキーカボチャ、もものすけ蕪、金美ニンジン、紅しぐれ大根、スーパーフルーツトマトなど盛りだくさんです。

f:id:ayayacha:20190402170413j:plain

シャキッ、カリッとして美味しい。

f:id:ayayacha:20190402170426j:plain

バーニャカウダソースも美味しいですが、そのまま食べても野菜本来の甘さがあります。

f:id:ayayacha:20190402170334j:plain

 
鎌倉里芋とゴルゴンチーズのグラタン 950円

f:id:ayayacha:20190402170615j:plain

チーズの風味は濃厚なんですけど、味は強くなく優しい感じなので、里芋の食感と味が引き立っています。

f:id:ayayacha:20190402170627j:plain

バゲット(6枚)200円

f:id:ayayacha:20190402170603j:plain

白ハマグリの白ワイン蒸し アラビアータスープ 1200円

f:id:ayayacha:20190402170452j:plain

白ハマグリが凄い大きかったです。

f:id:ayayacha:20190402170510j:plain

貝から出た旨みスープが凄い美味しい!
バゲットと合います!

f:id:ayayacha:20190402170551j:plain

土鍋のチキンライス 1400円

f:id:ayayacha:20190402170640j:plain

オーダーしてから20分かかります。
オーダーが入ってから炊き上げるので、しばらく時間がかかるとのこと。
トマトが丸ごと入っていて、チキンは鶏肉ではなく、つくねでした。
つくねの棒は、レモングラスです。
レモングラスで風味づけをしているみたいです。
これを混ぜて取り分けてくれます。

f:id:ayayacha:20190402170652j:plain

レモングラスのスパイシーな香りが。
店員さんが目の前でトマトやつくねを崩してチキンライスにしてくれます。

f:id:ayayacha:20190402170717j:plain

取り分けもしてくれて、お好みでドライトマトをのせて食べます。

f:id:ayayacha:20190402170729j:plain

炊き立ては美味しいですね。
冷製・温かい料理によってお皿もちゃんと冷・温されていて、取り皿も温かかったりと気配りがあったり、厨房では火がファイヤーしたりとライブ感があって目でも楽しめて楽しかったです。
他のメニューも食べてみたいです!!
〆は、カプチーノで!

f:id:ayayacha:20190402170757j:plain

3人で、お酒を1人2杯飲んで、1人 3600円でした。

コスパも素晴らしかったです。

 

スポンサーリンク