東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

池袋【VR旅行】FIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)フランス(パリ)行き ~ファーストクラスで食事~

お友達と、池袋にあるFIRST AIRLINES(ファーストエアラインズ)に行って参りました~(●^o^●)

ファーストエアラインズは、「地上にいながら航空・世界旅行の体験を味わうことのできる、世界初のバーチャル航空施設」をコンセプトとした、海外旅行を疑似体験できるエンターテインメント施設。

firstairlines.jp

 

私は、LUXA(ルクサ)で3980円で購入🎵

 

VR体験/完全予約制】ビジネスクラスに乗って世界を巡る旅を。臨場感あふれるVR(バーチャル・リアリティ)とプロジェクトマッピング、一流のシェフが創る機内食で本物の航空体験を満喫《Buisiness Classプラン》

 

ファーストクラスだと、+1000円高くなるので、お料理の内容、サービスはビジネスクラスも、ファーストクラスも同じ。

料理のサーブが、ファーストクラスの方が早いとか、CAとの距離が近いとかはあります。

何を選ぶかは、人それぞれですね☆彡

座席の違いだけならと思ってビジネスクラスを選択しちゃった。

ケチケチとしながらも楽しむべし!!!

2017年現在、ファーストエアラインズで選べるフライト先はハワイ、パリ、ローマ、そしてニューヨークの4ヶ所。

まずは、Webで搭乗予約をします。

私は、フランス!

雑居ビルのようなところにあります~☆彡f:id:ayayacha:20171028081015j:plainいらっしゃーい!!f:id:ayayacha:20171027203301j:plain

施設は、8Fにあります。何か、貼られている??f:id:ayayacha:20171027203255j:plain

エレベーターで8階に降りると、チェックインカウンターがあります。

インスタ用☆彡

f:id:ayayacha:20171027203315j:plain

航空会社のようなロゴや運航スケジュールを表示したモニターなどがあり、空港のような雰囲気☆彡

接客してくれる女の子は、服装もCA風の制服☆彡
予約していた名前を伝えると、チケットをくれます。
チケットを受け取って搭乗~☆彡

いよいよフライト開始☆彡

出発時間が来たら、体験スペースに入ることが出来ます☆彡

f:id:ayayacha:20171027203308j:plain

ここの入り口から入ります。

f:id:ayayacha:20171027203322j:plain

ビジネスクラスは、後ろの方にありました。

f:id:ayayacha:20171027203331j:plain

一番のり~☆彡f:id:ayayacha:20171027203601j:plain

座席はファーストクラス(8席)とビジネスクラス(4席)があります。

1回あたり計12人が定員です。

シートはトルコのターキッシュエアラインズのエアバス機で実際に使われていたもの。綺麗に整備されていて、カバーも全て張り替え済みで新品同様です。

旅客機の一部を切り取ったような作りで、外壁や天井に丸みが☆彡f:id:ayayacha:20171028081028j:plain

リクライニング機構など機能の大半が利用できます。

座り心地はとても良かったです。

前後の間隔が広く、足元はゆったりしています。

f:id:ayayacha:20171028081026j:plain

人が、どんどん入ってきます。

あっという間に、満席に!

f:id:ayayacha:20171027203348j:plain

窓は、ないです。

でも、進行方向右側のモニターは窓をイメージしていて、離陸時は羽田の離陸時の映像が流れます。

f:id:ayayacha:20171027203338j:plain

スリッパも用意されています。

f:id:ayayacha:20171027203553j:plain

接客するクルーはCAを目指している大学生の女の子達らしいです。

接客指導は国内大手エアラインの勤務経験があり、プライベートジェットなどに乗務している現役CAが担当ということ。

約1カ月ほどかけ、アナウンスや給仕の仕方、機内でのタイミングの取り方などを練習を積み重ねてきたみたいです。すごい!!!

そして、みんな可愛い!!!!!

萌え、萌えです。

離陸前にCAさんの挨拶が始まりました。
非常用設備の案内が行われます。
そして正面のモニターにはシートベルト着用サインが点灯する演出。

スペース内は実際の飛行機のようなエンジン音が響いています。

時折無線らしい声も入ります。

そして離陸のアナウンスがあると、壁に並んでいるモニターに空港から離陸するときの風景が流れ始めます。

これはスタッフが実際に飛行機に乗って撮影したものらしいです。

モニターから雲の上の映像が流れるようになると、VR体験のお時間ですよ。
シートベルト着用サインが消えると、VRゴーグルが配られます。

f:id:ayayacha:20171027203549j:plain

サムスン製のスマートフォンを使ったVRゴーグル「GearVR」を使い、行き先であるパリの360度映像を視聴します。

VRは初体験!!!テレビで見たことあったけど。

360度景色が楽しめるのは楽しい☆彡
FIRST AIRLINESでは、到着地に設定されている空港に応じてヨーロッパやアメリカの景色が楽しめます。

f:id:ayayacha:20171028081037j:plain

 

VRの後は機内食です。

 

f:id:ayayacha:20171027203406j:plain

サービスドリンクを選びます。

私は、ペリエ☆彡

大好き☆彡

おしぼりもあります。

f:id:ayayacha:20171027203428j:plain

食事の準備がされていきます。

f:id:ayayacha:20171027203417j:plain

スープや前菜、メイン料理、デザートと続きます。

飛行機内では、こんな高級なのものは食べれませんよ。

だって、いつもエコノミーですもん。

f:id:ayayacha:20171027203401j:plain

新じゃがいものヴィシソワーズ カルダモンの香り

新玉ねぎと新ジャガイモをオーブンでローストし、冷製スープに仕立てた一皿

カルダモンの香りで爽やかに☆彡

f:id:ayayacha:20171027203441j:plain

骨つき鶏もも肉のハーブコンフィ クスクスとスパイストマトソース添え

骨つき鶏もも肉をハーブでマリネし低温でコンフィに。

野菜たっぷりのクスクスに、数種のスパイスを効かせたトマトベースのソースを添えて

f:id:ayayacha:20171027203453j:plain

アップの写真📷

f:id:ayayacha:20171027203458j:plain

ベルギーチョコレートタル

コクのあるベルギーチョコを使用した大人なタルト

クリームを添えて

f:id:ayayacha:20171027203515j:plain

紅茶を注文♡

f:id:ayayacha:20171027203528j:plain

 

f:id:ayayacha:20171027203537j:plain

 

フライトの時間はおよそ100分ほどでした。

施設内にトイレもありましたよ☆

料理は、量も多くて美味しかったです。

日常ではできない体験で楽しかったです♪ 

 

 

 

 

スポンサーリンク