東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 3日目 オキナワマリオットリゾート&スパ編

残波岬ロイヤルホテルを早目にチェックアウトして、オキナワマリオットリゾート&スパへ🚙

沖縄県名護市にあります~🚙

 

www.okinawa-marriott.com

 

ホテルに11時についてしまいました。

はりきりすぎた~(*´∀`)♪

 

f:id:ayayacha:20171007091220j:plain

 

フロントで早めにチェックインできるかを聞くと、私達は、いわゆる低層階の一般的な部屋のスーペリアルームなのでチェックインは14時。

チェックイン前でもプライベートビーチは利用しても大丈夫。

フロントで青いふかふかのバスタオルを出してくれて、ビーチならいいですよ。と。

夫は、海で泳ぐ気マンマン🏊

かりゆしビーチは、マリオットのプライベートビーチですが、送迎バスで5分程、歩くと、15分~20分。

ビーチの更衣室はスペースが狭く、ホテルで水着を着ていったほうが良いのとのフロントの方のアドバイスがありました。

チェックインしていないのに着替える場所なんてないよ~( ;∀;)

ビーチで泳いだあとにチェックインって、私、濡れてビシャビシャしてるよね。

嫌だな~(´;ω;`)

そこで、ここから近い『道の駅 許田』に行くことにしました。

前回の記事で許田のことは、書いております。

 

14時になり、チェックイン。

このホテルは、駐車場代が1滞在、1台につき1,000円です。

フロントの方に

『お客様、本日、14階のエグゼクティブルームが1室あいております。オーシャンビューのお部屋になりますし、軽食がつくラウンジも使えます。1000円かかるスパも入ることができます。翌日のチェックアウトも、12時になります。本日にお入りになって頂くお客様、お1人様4000円になります。』

ほぉ~☆彡

お得!!

夫とチラチラと顔を見合わして、どっちが払うと言いだすか待ち。

しか~し!夫が

『今は、お腹もいっぱいなので、結構です。』と、断ってました~。

お腹いっぱいだから。と、断る方法があるんだ~。

判断基準が、そこなんだ!!

食べまくること大前提!

さすが、ケチケチ大魔王~。

1人;4,000円×2=8,000円

確かに、節約すべきか~。

 

ロビーは吹き抜けで開放感ある創り。

贅沢なリゾート気分を味わえます。

大きめのソファーが並んでおります。

ボーイさんが、荷物を持って案内してくれました。

 

f:id:ayayacha:20171007091123j:plain

 

 

f:id:ayayacha:20171007091138j:plain

 

ロビーラウンジ

 

f:id:ayayacha:20171007124240j:plain

 

朝市もあるんですね。

 

f:id:ayayacha:20171007144454j:plain

 

廊下も素敵☆彡

テクテク☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007103142j:plain

 

お部屋につきました~☆彡

いいベッドですね~☆彡

ふかふか~☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007091234j:plain

 

🛀は、大理石調で高級感ある感じです~🛀

f:id:ayayacha:20171007091411j:plain

 

バスタオルもパシャリ📷

 

f:id:ayayacha:20171007091426j:plain

 

洗面所☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007091440j:plain

 

トイレ☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007091454j:plain

 

アメニティは高級ブランド「THANN」製です。

香りも良くて大好きです。

THANN は自然と共生するモダンなライフスタイルを提案するタイ生まれのナチュラル スキンケアブランド。

私もタイに行った時に、購入しました~☆彡(*´σー`)エヘヘ

 

f:id:ayayacha:20171007091523j:plain

 

 

f:id:ayayacha:20171007091554j:plain

 

ウッド調のお部屋が落ち着きます。

もちろん、インターネット接続できます。

 

f:id:ayayacha:20171007091344j:plain

 

 

f:id:ayayacha:20171007091357j:plain

 

珈琲等も入っております。

 

f:id:ayayacha:20171007091014j:plain

 

全室に「クリスタルテラス」と呼ばれるガラス張りのテラスがあるのが特徴らしいです。

ガラスばりのソファースペース。

 

f:id:ayayacha:20171007091301j:plain

 

ガラス張りのサンルームのようなスペース。

ウッドチェアがあるので、お外で珈琲飲んだりも素敵☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007091330j:plain

 

ホテル内には、コンビニもあります。

でも、やはりホテル価格かな。

f:id:ayayacha:20171007091109j:plain

 

飲み物等、そろっています。

 

f:id:ayayacha:20171007113311j:plain

 

カップラーメン等もあります。

 

f:id:ayayacha:20171007113316j:plain

 

各階にある製氷機。

電子レンジもあります。

お弁当等、あたためることができますね。

 

f:id:ayayacha:20171007113320j:plain

 

洗濯機が500円、乾燥機が200円(20分)みたいです。

 

f:id:ayayacha:20171007114835j:plain

 

洗剤は、100円らしいです。

 

f:id:ayayacha:20171007114850j:plain

 

これでホテルで長期滞在になっても、洗濯もできるし安心ですね☆彡

 

大理石の階段☆彡

 

f:id:ayayacha:20171007144406j:plain

 

 

 

f:id:ayayacha:20171007144424j:plain

 

さてさて、お部屋で水着に着替えて楽しみにしていたプールです!!

プールにも更衣室がありシャワー等もありますが、ここで着替えるより、お部屋で着替えをしたほうが楽チンです。

 

ここは沖縄県内で最大級の全長170メートルのガーデンプールがあります。

47.5メートルのウォータースライダーもあります。

 

f:id:ayayacha:20171007120544j:plain

 

室内プールです。

 

f:id:ayayacha:20171007120536j:plain

 

ウォータースライダー。

人がいなかったので、夫が童心にかえり滑っていました。

 

f:id:ayayacha:20171007120541j:plain

 

利用できる身長は、120cm以上。

夫は、クリア!!

 

f:id:ayayacha:20171007120549j:plain

 

私達は、ダイエットのために2.6メートルプールで泳ぎまくりました~🏊

足がつかない分、バタバタするのでダイエットにもなります。

カロリー消費たくさん!!

ここでも、童心にかえり、それぞれ各々で、はしゃいでました。

 

宿泊中、結局、海に行きませんでした。

なので、写真📷なしです。

チーン

次回沖縄に来るときは、連泊等にしてホテル内でゆったりと過ごしたいです。

 

この日の夜ご飯は、近くにあるローソンで、おでんを購入しました~。

東京にいるときと、かわらず~( ´艸`)

明日のホテル朝食に向けて、夜は腹7分目くらいに( ´艸`)

プールで、たくさん泳いで疲れ果てて、早めの就寝です~(^o^)ノ < おやすみー

スポンサーリンク