東京・横浜グルメ散歩日記👣

~40代がに股んたぼが東京・横浜のグルメ散策、たまに妊活するブログ~

プラチナ会員になりました!ドン・キホーテのプラチナ特典がすごい!majicaアプリは魔法のアプリ!24時間駐車場無料サービスやプラチナ特典のプレゼントを頂けます!

この自粛期間中に、親戚に頼まれた品物等もドン・キホーテで一緒に購入したりなんだり等をして、夫がプラチナ会員になりました。

困った時は、みんなで助け合いです。

夫とドン・キホーテに行くときは、夫のmajicaで年間利用額を加算して私のSPGアメックスカードで決済をしております。

何度も書いておりますが、majicaでSPGアメックスカードで決済をしても、majicaのポイント還元率は悪いです。

ただ、コロナ自粛期間中は、旅行には行けないのでSPGアメックスカードのポイントを貯めるために、こちらのカードで決済しております。

 

ドン・キホーテ1年間200万円以上お買い物をすると、プラチナ会員になります。

ゴールド会員になってからプラチナ会員になるまでは、あっという間でした。

2週間でゴールド会員からプラチナ会員になった気がします。

私の親族の頼まれた品物および夫の親族に頼まれた品物等、全てをドン・キホーテで購入した等の影響もあったと思います。

助け合い、助け合い。

 

プラチナ会員になるためには、1年間で200万円以上のお買い物累計金額をする必要があります。

200万円以上を超えると、すぐにプラチナ会員になれます。

ドン・キホーテのHPより抜粋しました。

f:id:ayayacha:20200520233257j:plain

ランク集計期間は、初めてmajicaを利用した月から12ヵ月間です。

ランク集計期間の結果に基づき決定されたランクは、次年に反映されます。

ランクは4段階制となっており、実績に応じて毎年アップダウンします。

ランクはUPすると、すぐに金額に応じた会員ステージになって会員資格を有することが出来ます。

 

プラチナ会員限定サービス

①雨の日傘サービス

②プラチナ特典のサンプル品を各店舗ごとにプレゼント

③有料駐車場無料利用:24時間無料

④コンシュルジュフォン:室内専用PHSを貸し出し

⑤ご贔屓コールサービス:majica残高範囲内でご希望商品のお届け

 

私的には、②プラチナ特典のサンプル品を各店舗ごとにプレゼントの特典が一番嬉しいんですが、コロナの影響もあって、プラチナ特典のプレゼントは、かなりグレードを落とす店舗もあるみたいです。

残念ですが、しょうがないですね。

 

majica会員になると

①円満会計:1,000円以上の商品を購入すると、合計金額の1円単位を最大9円までカットしてくれるサービスです。回数を重ねると、積み重なっていきますね。

②会員価格:各店舗ごとに会員価格のクーポンが出ています。

③ポイントシステム:majicaにチャージするとドンキで使えるポイントが100円につき1ポイント加算されます。会員ランクによってポイント還元率が違います。プラチナ会員になると、ここが5%のポイントがつくようになります。

スマホやパソコンで「majica」へのクレジットチャージを行うと還元率が+0.5%UPします。プラチナ会員ですと、5.5%還元率になります。

 

夫曰く、この5.5%の還元率が、とても大きいと言っておりました。

私のクレジットカードでいえば、ルミネカードのようなものですかね。

 

コロナ自粛が終わったら、全国のドン・キホーテ制覇を目指してみようかな(笑)。

スポンサーリンク