東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

田町駅【病院】愛育病院 流産検体病理診断後の受診

前回の愛育病院の受診から、かなり日にちがあいての更新です。

書こう、書こうと思っていたのですが、なかなか記事が進まなかったですね。

 

前回の記事は、下記になります。

ayayacha.hatenablog.com

 

なんか、もう受診しなくてもいいのかなぁ~。とか適当な感じになってしまっていたのですが、病理診断の結果も聞かなくてはいけないし重い腰をあげて、愛育病院に行って参りました。

ここは、妊婦さんもたくさんいるので、覚悟していたこことはいえ、毎回、流産後は、キツイんですよね~。

受診が終わった後は、美味しいものを食べに行って、妊婦だったら飲めない珈琲ガブ飲みしてやるぜ!!!

 

今回は、男性医師でした。

 

男性医師:『その後、体調等はいかがですか?生理はきましたか?』 

私:『はい。月に2回も生理みたいのがきてしまいます。』

男性医師:『分かりました。エコーで見てみましょう。』

 

エコー中の会話

 

男性医師:『子宮は、綺麗になっていますね。このまま経過観察でいいと思います。薬も、もう飲む必要はありません。』

私:『はい。分かりました。』

 

エコー後の会話

男性医師:『この間の病理組織検査の報告書をお渡ししますね。子宮内容物は、問題がなかったです。通常の妊娠でした。危険なものは含まれていませんでした。』

私:『良かったです。ありがとうございます。』

 

 

さくさく進み、診察も終了しました。

私の今回の愛育病院への通院は、今日で終わりです。

私が生きてる間に、出産までいけたらいいんですがーーー。

出産までいけないっていうのは、これも運命なのかなぁ。

友人たちは40歳で結婚しても、さくさく妊娠してるのになぁ。

いいなぁって思います。

家族っていいなぁって思います。

こればかりは、思うようにならないですね。

 

今回の医療費は、2,370円でした。

2000円のエコー代金が、自費だったので、「おやおや?」と思って病院に聞いたところ、流産後のエコーは自費診療になるとのこと。

『そーなのぉー!』

流産って3割負担な気がするけれども。。。。。

他の病院より高いのが、愛育病院なんですね。

 

本日の合計:2,370円

 

愛育病院での支払い合計金額

10,000円+1,810円+5,870円+2,370円=20,050円

スポンサーリンク