東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

大阪府・難波駅【ランチ】『福太郎』 なんばダイニングメゾン店に「ねぎ焼き」を食べに行って来た!高島屋大阪店8階にあり女性1人でも入りやすい!

ねぎ焼き・お好み焼き・鉄板焼き『福太郎』に食べに行きました!

使用する食材を契約農家から仕入れるなど野菜や肉にこだわっているお店みたいです。

私は、本店ではなく、高島屋のグルメフロアに行きました。

駅近くで便利で、店内も綺麗なので女性1人でも入りやすそうです。

私は、10時半から並びましたが、すでに10人くらい待っている人たちがいました。

休日の場合は、開店前に並ぶのがベストですね。

f:id:ayayacha:20190525093031j:plain

 

店名:福太郎 なんばダイニングメゾン店

住所:大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン 8F

アクセス:

高島屋大阪店8階・地下鉄、南海電車近鉄電車、阪神電車難波駅」からすぐ

難波駅(南海)から140m

電話番号:06-6633-2916

営業時間:11:00~23:00

HP:http://2951.jp/

 

店内に入る前に、メニューを見て時間が過ぎるのを待ちます。

f:id:ayayacha:20190602124758j:plain

f:id:ayayacha:20190602124748j:plain

f:id:ayayacha:20190602124738j:plain

f:id:ayayacha:20190602124726j:plain

f:id:ayayacha:20190602124716j:plain

11時Openで、第一陣として店内に入れました!

早めに並んで良かったです。 

 

注文されたお好み焼きが、次々と華麗に焼かれています。 

f:id:ayayacha:20190525093050j:plain

お好み焼きの焼き方を見て、家でも頑張ろうと思いましたが、なかなか、ここの焼き方を真似するのは難しそうです。

作り方を見ていると、お好み焼きの両面焼いた後、お好み焼きの真ん中に穴を開けて、さらに汁を投入していました。

f:id:ayayacha:20190525093020j:plain

たくさんの卵も置いてあります。

f:id:ayayacha:20190525093100j:plain

店内はコの字のカウンター席になっていて、お店の人が焼いたお好み焼きを自分の席の前の鉄板に持ってきてくれるスタイルです。

あつあつのまま、食べることができます!

げそ塩焼き:380円 

f:id:ayayacha:20190525093121j:plain

鉄板で焼かれたげそ焼き。

レモンで、ちょっぴり酸味を加えて、いただきます!

ほくほく、ふっくらとしたイカゲソです。

f:id:ayayacha:20190525093009j:plain

福太郎といえば、名物『ねぎ焼』です。

 

餅チーズねぎ焼き:1080円

まんまるで可愛い。

f:id:ayayacha:20190602145820j:plain

ふっくら、もちもちしてます。

ふわふわです。

なんで、こんなに、ふわふわに焼けるんだろう。

生地の食感とお餅のもっちりした食感とチーズのとろみがマッチ。

f:id:ayayacha:20190602145833j:plain

やまいも焼き:880円

f:id:ayayacha:20190602145756j:plain

山芋をすりおろして卵をつなぎで焼きあげます。
ポン酢味であっさりヘルシーメニューです。

f:id:ayayacha:20190602145810j:plain

豚焼きそば:780円

f:id:ayayacha:20190602145735j:plain

鉄板で焼かれた『焼きそば』、美味しいですね~。

鉄板焼きって、やっぱり美味しい! 

f:id:ayayacha:20190602145746j:plain

大満足でした!

次は、お好み焼きも食べてみたいなぁ~。

ごちそうさまでした!!

スポンサーリンク