東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

反町駅【ランチ・和食】昭和35年創業の『櫻庵』に手打ち蕎麦を食べに行って来ました!蕎麦提供時間までが長かったです。

今日は、お蕎麦を食べたい!と思い、蕎麦屋へランチ!

東急東横線反町駅とJR京浜東北線東神奈川駅との間の反町交差点近く、国道1号線沿いに櫻庵はあります。

店内は満員で、私の前に、1組待ってました。

f:id:ayayacha:20190601230400j:plain

三浦半島より朝獲れ鮮魚直送

f:id:ayayacha:20190601225907j:plain

 

店名:櫻庵

住所:神奈川県横浜市神奈川区反町3-23-16

電話番号:045-322-0356

交通手段:反町駅から234m

営業時間:

11:00~15:00(L.O.14:30)
17:00~21:00

定休日:木曜

 

店内は、ソファー席等もあり28席あるとのこと。 

接客係が2人、厨房に3人、人がいました。

手打ちそば 櫻庵LINEで友達になると初回限定5%割引クーポンがいただけました!

f:id:ayayacha:20190601225919j:plain

さてさて、メニューを見ます。

本日のおすすめ!

f:id:ayayacha:20190601225930j:plain

創業昭和35年です。

歴史ありますね。

f:id:ayayacha:20190601225945j:plain

一品料理・サラダ

f:id:ayayacha:20190601230500j:plain

セットメニュー

f:id:ayayacha:20190601230451j:plain

ご飯物

f:id:ayayacha:20190601230439j:plain

温かいそば

f:id:ayayacha:20190601230430j:plain

冷たい蕎麦メニュー

私は、三浦地魚と野菜の天せいろ(地魚数種・鎌倉野菜5種):1380円

f:id:ayayacha:20190601230410j:plain

大盛りは、150円増し、得盛りは300円増し

f:id:ayayacha:20190601230420j:plain

f:id:ayayacha:20190601230046j:plain

f:id:ayayacha:20190601230100j:plain

f:id:ayayacha:20190601230110j:plain

注文を聞きに来てくれるまで、ずいぶん長い時間待ちました。

座席28席にたいして、接客係は2人、厨房に3人も人がいて、十分な人手だと思います。

自分でお水をお願いしますと言わないと持ってきてくれません。

バタバタしています。

なんでだろう??

何か連携が悪い気がする。

さてさて、注文しました。

隣では、『すみません!!箸と水をもらえますか?』等の注文?が、あちこちから聞こえます。

なんでだろう??

箸持っていく時間ないなら、テーブルに置いたままにすればいいでは?

いや、人手は足りているはずですよねぇ。

テーブルには、岩塩・醤油・七味。

f:id:ayayacha:20190601230123j:plain

七味です。

f:id:ayayacha:20190601230136j:plain

さてさて、注文してから30分たちました。

まわりでも、まだ蕎麦がきてない人たちが。

みんな視線は厨房です。

私も見ちゃいます。

厨房の方も、働き盛り年齢です。

おじいさん、おばあさんでは、ありません。

人数的に足りてるはずなのに、なんで、こんなにバタバタしてるんだろう?

会社のお昼休みを利用して来ていたお客さんが、しびれを切らして

 

女性のお客さん2人:『すみません、もう会社の昼休みが終わるので、注文取消しで、お店を出ていいですか?』

店員さん:『あ。はい、分かりました。』

女性のお客さん2人:『ほんとうに、どーしよう。やばい~。食べれてないし。』

 

何分待たせたんだろう??

蕎麦だよねぇ。

昭和35年から商いをしているんだよねぇ。

たぶん、あの女性客さんたち2度とお店に来ないと思うし、会社で、この話題を話しちゃうんじゃないかな。

 

注文してから45分後、ついに!蕎麦が出ました!!

もしかして、注文してから打ってるのでしょうか?

こちらです!

見た目、普通!(辛口ですみません)

f:id:ayayacha:20190601230146j:plain

天麩羅です。

f:id:ayayacha:20190602100338j:plain

なるほど、お蕎麦、美味しいですね。

でも、1時間は待てません。

f:id:ayayacha:20190601230334j:plain

つるんと頂きます。

f:id:ayayacha:20190601230344j:plain

天麩羅はサクサクで、衣の量も丁度良く揚がってます。

f:id:ayayacha:20190602100602j:plain

地魚も、何の魚か分かりませんが、美味しく揚げられています。

f:id:ayayacha:20190602101516j:plain

ご馳走様でした。

 

理由は分かりませんが、蕎麦を注文してから30分以上は待つので、夜のお酒を呑みながらには、いいのかもしれません。

30分以上待たせるシステムが改善しなければ、再訪するのに勇気がいるかもしれません。

かなり暇な日じゃないと行けません。

これから、がんばってください!

応援しています。

 

蕎麦で美味しかった~と思うお店は、茨城県の『もみじ苑』です。

下記に過去記事貼り付けておきます。

ここのお蕎麦は、ほんとうに、美味しかった~。

また行きたいお蕎麦屋さんの1つです。

ayayacha.hatenablog.com

 

スポンサーリンク