東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

台湾旅行㉖【3泊4日】3日目 MRT 忠孝新生駅 「るるぶ台湾」に天然素材にこだわるお店として掲載された日本人が経営する振頤軒(ヂェンイーシュエン)にお土産を買いに行って来た!

前回の記事で書いた活泉足體養身世界のオーナーの林さんが経営しているパイナップルケーキのお店に行って参りました!!

日本人好みの味で美味しかったのと衛生面でも安心・安全なのでお土産としても喜ばれるかなと思って(●^o^●)

 

ayayacha.hatenablog.com

 

私達夫婦は、この足裏マッサージのお店からテクテク歩いて、忠孝新生駅らへんに向かいました。

途中での写真撮影を忘れてしまいましたが、歩いて行けましたよ。

 

振頤軒(ヂェンイーシュエン)台北 忠孝新生駅店

住所:台北市忠孝東路二段102號
最寄り駅:MRT板南線・中和新蘆線「忠孝新生駅」2番出口から徒歩約2分
電話番号:02-3322-5818
営業時間:平日7:30~21:00、土日11:30~19:30
公式サイト(日本語):https://zhenyixuan.jp/

 

あのお店だ~!!

f:id:ayayacha:20180805150429j:plain

まだお店やってて良かった!

f:id:ayayacha:20180805150435j:plain

入りま~す!!

f:id:ayayacha:20180805150439j:plain

中国語が出来ないので、中のお店の撮影をしていいですか?とか聞けず。。。。

試食等もたくさんあり、いろいろと頂きました。

牛乳100%で作ったパン等も売っていました。
牛乳100%って、どーゆう意味なんだろうと思って調べたら、水は使わず、牛乳だけで作っているという意味で台湾人がよく使う表現らしいです。

また、カフェスペースも併設されているので、ここで軽食やスイーツもいただけます。

試食で頂いたものは、どれも美味しかったんですが、生菓子になると日本へ持ち帰れないので、保存がきくものにしました。

 

バラでも売ってました。

f:id:ayayacha:20180805150444j:plain

 

こちらのお店のミニサイズのパイナップルケーキは一口サイズがお土産にぴったりなうえ、餡から自家製で丁寧に作られているので、安心して大切な方へ贈れます。

 

18個入り 220元
24個入り 350元

 

私は、通常の大きさのパイナップルケーキをお土産で買って帰りました。

美味しいと評判でした。

日本に帰って食べてみても美味しかったです。

箱入りで豪華に見える~!!

f:id:ayayacha:20180809232603j:plain

f:id:ayayacha:20180809232554j:plain

美味しかったです!!

f:id:ayayacha:20180809232559j:plain

 

 

スポンサーリンク