東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

台湾旅行㉕【3泊4日】3日目 MRT行天宮駅 口コミ評価の高い活泉足體養身世界で足裏マッサージをうけてきた!

台湾に来たら、マッサージに行きたい!!

3日目で疲れも溜まってきましたよ。

いろいろ口コミを調べて、日本人オーナーが経営するお店に行って参りました!

ここの口コミ、とっても良かったので。

MRT「行天宮駅」4番出口を出て駅から徒歩5分くらいに、活泉足體養身世界があります。

lifeenergy.tw

 

テクテク歩いて、やって来ました~!

f:id:ayayacha:20180728165507j:plain

早速、入ります!!

この日は、たまたま経営者の日本人オーナーの林さんがいらっしゃってました。

ラッキーです!

日本語が通じます。

靴を脱いでスリッパに履き替えたら、受付でコースを選びます。f:id:ayayacha:20180728165426j:plain

<基本メニュー>
●足裏マッサージ:40分 550元/70分 990元(10分は足湯)
●全身指圧マッサージ:60分 1,000元/90分 1,500元
●全身アロマオイルマッサージ:90分 1,800元/120分 2,400元
●全身深層オイルマッサージ:60分 2,000元/90分 3,000元

●カッピング、かっさ:300元
●角質取り、ネイルケア:500元
f:id:ayayacha:20180728165431j:plain

<セットメニュー>
●足裏マッサージ40分+深層オイルマッサージ 90分:3,000元
●足裏マッサージ70分+深層オイルマッサージ 60分:2,690元
●足裏マッサージ70分+全身指圧マッサージ60分:1,890元
●足裏マッサージ40分+全身指圧マッサージ60分:1,390元

 

私は、夫の分と2人分を支払わなきゃなので。。。

1人だったら、オイルマッサージやるのに!!

この中では、一番安い足裏マッサージ40分+全身指圧マッサージ60分:1,390元のメニューを選びました。

 

カギ付きの更衣室で着替えます。

着替えのズボンが用意されています。f:id:ayayacha:20180728165522j:plain

カゴにバック等を入れます。

f:id:ayayacha:20180728165513j:plain

着替えが終わったら、スタートです。

まずは1階奥のスペースで、10分間の足湯タイムです。

足をつける桶、衛生面が気になるという方もいるかもしれませんが、 ここは内側にビニールが敷いてあるので安心です。

日本人のオーナーだから、こういった衛生面も気を付けることが出来るんですね。

緑色のバスクリーンのようなものが入れられています。

何だろう??

f:id:ayayacha:20180728165526j:plain

座席です。

f:id:ayayacha:20180728165529j:plain

さらに、足湯をしながら首と肩のマッサージサービスもあります。

気持ちいい~!

f:id:ayayacha:20180728165533j:plain

グリーンのチェアに移動したら、いよいよ足ツボ開始です。

このお店のマッサージ師は、720時間の訓練を経て、 さらに10年以上の経験を積んだ最高水準の技術者たちのみとのこと。

期待できますね。 


マッサージクリームを塗って、足裏のツボを順番に押していきます。

最初は結構余裕だな~なんて思っていたら、突然の激痛が走りました。

いたたた~!!

夫も顔をしかめています。

ピンポイントで不調が分かるのが足裏マッサージです。

日本語で、ここが悪いとか、いろいろ言われましたよ。

f:id:ayayacha:20180728165442j:plain

その後も、気持ちいいな~と思うところと、ピンポイントで痛いところがあり、 痛いところは目、生殖器、胃等でした。 悪いところの改善が目的なので、 痛くても少しの間身体をくねらせながらガマンします。

でも、強さを確認しながら施術してくれるので、 痛いのが苦手という方は先生に伝えれば大丈夫だと思います。f:id:ayayacha:20180728165446j:plain

むくみが気になるふくらはぎも丹念にマッサージしてもらった後は、 仕上げにあつあつの蒸しタオルを巻きます。 タイマーを使っているので、時間通りです。

 

ここのオーナーの林さんがパイナップルケーキも作っているみたいで、試食を頂きました。振頤軒(ヂェンイーシュエン)というお店も経営なさっているみたいです。

 

zhenyixuan.jp

 

パイナップルケーキ文化祭で金メダルを受賞したらしいです。

f:id:ayayacha:20180728165450j:plain

るるぶ台湾’19」に天然素材にこだわる人気店として振頤軒(ヂェンイーシュエン)台北 忠孝新生店が紹介されたらしいです。お土産として人気のある「小可愛鳳梨酥(ミニパイナップルケーキ)」が紹介されているとのこと。

f:id:ayayacha:20180728165458j:plain

2個入ってました!小ぶりで可愛い!

f:id:ayayacha:20180728165455j:plain

足つぼしながら、パイナップルケーキを食べましたよ。

バターの風味が、口の中で広がりシットリとしていて美味しかったです。

OLさん等から意見を聞いて、食べやすい小さいサイズのパイナップルケーキを考案なさったらしいです。

さすが、日本人オーナー!日本人の好みを分かってらっしゃる!

衛生面でも安心です。

マッサージが終わったらお土産を買いにお店に行ってみよう!


その後は、全身指圧マッサージです。

先ほど足裏をやってくれた先生がそのまま担当してくれました。

ちなみに女性には女性の先生がつくらしいです。

2階に、上がりました。

2人が入れる個室があり、夫と一緒に入りました。

何度も「寒くない?大丈夫?」と声を掛けてくれました。

優しいです。

全身のマッサージも気持ち良くて、あっという間に時間がたってしまいました。

もっと長いコースでも良かったなぁ。

次に来た時に、また行きます!!

衛生面でも安心ですし、日本語も通じるので、ぜひ!

 

2019年の台湾旅行で行ったマッサージの記事です。

MRT中山駅にあります。

ayayacha.hatenablog.com

 

 

スポンサーリンク