東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

みなとみらい夢クリニック 体外受精9回目 D15 採血+内診+診察 卵胞も大丈夫!E2も、間に合った!

妊活の内容のブログです。

体外受精9回目は、どうせ無くなるだろうと思って少しヤケになっています。

さてさて生理15日目の診察です。

 

連日で仕事で迷惑をかけているし、理由を知らない人たちも、なんであの人、あんなに帰ってるんだろう。って感じですよね。

何かあったんですか?と聞かれても、ちょっと。。。。としか言えず辛いところです。

 

今回の診察は、採血+内診+診察です。

 

今回の待ち時間は、合計で1時間半くらいです。

診察時間は、1分間くらいですかね。

今日も、早かったです。

今回の結果でE2が急激に上がっているのと、卵胞があるので、まだ採卵が間に合うとのこと。

明後日、朝8時10分来てねと言われました。

夫も休める日だったので、持ち込みではなく夫自身を連れていくことが出来そうです。

明後日に体外受精です。

 

明後日の分までのプレマリン(0.625mg)を処方されました。

6回分 (12個)

7時 23時に錠剤2錠ずつ服用。

 

診察の後に、処置室に呼ばれてスプレキュアの時間・ボルタレン座薬の指示等の説明を受けました。

スプレキュアは、本日の23時00分(右1左1)と24時00分(右1左1)にスプレキュアを点鼻します。(合計4プッシュ)

翌日に、ボルタレン(25mg)座薬を15時と24時に使用する。

明後日、朝8時10分に夫と二人で来院です。

 

採血での結果


E2:437
LH:7.0

P4:0.4

 

診察代金

10,058円(10割負担) 

 

本日の合計:10,058円

 

プレマリン(0.625mg)を処方。

・6回分 (12個)

ボルタレンサポ 25mg ×2個 処方

・7時 23時に錠剤2錠ずつ服用となりました。

 

9回目の体外受精に関しての金額は下記のようになります。

体外受精 9回目(通院日数:4日) 合計金額:37,826円

 

あれれ~??最近、全部、10割負担だ~。

病院の方針が変わったのかな??

それとも、私だけ??

1日の通院が増えれば、諭吉様が飛んでいくことに!

前は、3割もあったのに、体外受精9回目に関しては、全額10割負担でした!!

他の方々も、そうなんでしょうか??

先生には、聞けないし。。。。。

スポンサーリンク