東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

みなとみらい夢クリニック 体外受精7回目 D16 受精確認・凍結確認の電話

受精確認の電話をする日です。
また、確認電話するのを忘れて病院から、かかってきました。
なかなか仕事をしていると、9時~9時半の間の電話をするって難しいですね💦

9時~9時半の間に、必ず培養室直通 045-228-3164に電話をかけます。

どうせ、また、ダメなんだろうなぁ。とか思ってたら4細胞期の分割胚で凍結が出来たとのこと。

二つ目の卵子の貯卵です。

これ、貯めていくのはいいけど、私の年齢が、どんどんあがるし💦
貯まる頃には、もう産めないとかも嫌だ~。

貯めるだけ貯めて、やっぱり戻さなくていいや。みたいな心境になるのも嫌だ。

本末転倒です。

体外受精の子供の追跡研究って始まったのって最近だから、どんな病気になりやすいかとか分からないから不安です。

きっと体外受精している人たちは、同じような不安をみんな持っていますよね。

まだ、何も始まってないのに不安です。

来年の今頃は、気持ちにどんな変化が起こってるかも分からないし。

子供を育てるのだって、お金がかかるし。。。

高齢出産は、様々な病気も併発しやすいと聞くし。。。

自分の老後等のことを考えると、老後破産にならないようにするためにも1日でも早く産みたいです。

もうそろそろ、戻してくださいと言ってみようかな。

先生の言う通りじゃなくて、自分発信で意見も言わないとダメですよね。

たった6mmの内膜ポリープが妊娠にそんなに、かかわるかな💦

スポンサーリンク