東京・横浜グルメ散歩日記👣

~40代がに股んたぼが東京・横浜のグルメ散策、たまに妊活するブログ~

みなとみらい夢クリニック 体外受精7回目 D12 採血+内診+診察

妊活の内容のブログです。

体外受精7回目にむけて、頑張ってます。

ほんとは、D7で来てね。と言われましたが、仕事の都合で行けませんでした。

さてさて、そんなこんなで生理12日目の診察です。

生理3日目以来、生理12日目まで仕事の都合で病院に行けませんでした。

 

今回の診察は、採血+内診+診察です。

今回の待ち時間は、合計で1時間半くらいです。

診察時間は、1分間くらいですかね。

今日も、早かったです。

 

Day7やDay10等で来院していないので、卵胞の発育の状態とか分からないとのこと。

それでも、なんとなく卵胞は育っていて排卵はしていないから採卵が間に合いますが、どうしますか?とのことでした。

どうせ、ダメなんだろうなぁ。と思いつつ、お願いします。とお伝えしました。

明後日、採卵となりました。

次の周期は、プレマリン・ヒスロンを飲むか、飲まないか等でお話をして頂きました。

出来れば、薬は飲みたくない。でもなぁ。う~ん。と悩み。

採卵日に決めますと先生にお伝えして診察を終えました。 

診察の後に、処置室に呼ばれてスプレキュアの時間・ボルタレン座薬の指示等の説明を受けました。

スプレキュアは、本日の22時30分(右1左1)と23時30分(右1左1)にスプレキュアを点鼻します。(合計4プッシュ)

翌日に、ボルタレン(25mg)座薬を15時と24時に使用する。

採卵日は、7時40分に病院に行くことになりました。

はやっ!!!

 

 

 

採血での結果


E2:255
LH:17.7

FSH:10.0

 

診察代金

3,560円(3割負担)

340円(10割負担) 

 

本日の合計:3,900円

 

追伸ですが、1回目のスプレキュアを22時半にするはずだったのに、体調が悪いにもあって寝てしまって、1回目を24時10分に、2回目を深夜1時10分にすることになりました。

トホホ。。。。

時間がずれたら翌日8時20分までに必ず来院するって書いてある~!!

え~!!また、お金も時間もとられるじゃん!

でも翌日も寝坊してしまい病院に行けませんでした。

ヘトヘトに疲れていて、無理でした。

夫は、そんなことしてる他の女性たくさんいるって!とか言ってたけど、こんなチャランポランな妊活でいいのか。。。。

性格がチャランポランだから。

翌日のボルタレンもなんとなくやるのをやめました。

ボルタレンが冷蔵庫にたまっていく。

風邪ひいても、バッチリだ!

スプレキュアを遅くしてしまったし、排卵抑制をするより促した方がいいんじゃないかと思って。

成熟卵が、とれるのかな。

トホホホ~・・・・・・・

 

スポンサーリンク