東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

横浜【レストラン】崎陽軒本店 嘉宮(カキュウ) 親族とクリスマス&忘年会 ~ランチ 旬彩コース  3900円~

親戚からクリスマス&忘年会のお誘いがあり、どこに行きたい?と言われたので、大好きな横浜!!

そして、まだ行ったことがない崎陽軒本店で、ご飯を食べたい!!!と

リクエストしました~!

kiyoken-restaurant.com

 

ちょっと早めの忘年会でしたが、早速食べて来ました~☆

崎陽軒のホームページより、崎陽軒へのアクセスの方法を掲載させて頂きます。

f:id:ayayacha:20171203172545j:plain

地下街のポルタからだと電車を降りて、雨に濡れずに行けますね。

f:id:ayayacha:20171203161704j:plain

2階に行きます。エレベーターもあります。

f:id:ayayacha:20171203161708j:plain

私達夫婦は、エスカレーターで。てくてく👣

f:id:ayayacha:20171203161713j:plain

お土産売ってます。

f:id:ayayacha:20171203161717j:plain

張り切りすぎて、一番に嘉宮(カキュウ)に到着。

f:id:ayayacha:20171203161741j:plain

お店の入り口

f:id:ayayacha:20171203161720j:plain

ランチメニューです。

f:id:ayayacha:20171203161733j:plain

メニューです。

f:id:ayayacha:20171203161737j:plain

今回の親族との忘年会のコースです。

 

旬彩コース

嘉宮自慢の壷料理とフカヒレスープ、旬の食材を取り入れたお昼のお得なコース

お一人様: 3,900円(税込・サ別) 2名様より
ご提供時間:オープン~16:00
ご提供期間:2017年12月1日(金)~12月28日(木)

  • 季節の前菜 銘々盛り
  • 冬野菜と青森産一夜干し真イカ・健味鶏のソテー 柚子と共に
  • 高級乾物“フカヒレ”と蟹肉の紅いスープ
  • 北海道産帆立貝のすり身包みとバナメイ海老のピリ辛甘酢風味
  • お料理を一品お選び下さい
  1. 里芋と神奈川産やまゆりポーク角煮と熱々壷焼き オイスターソース風味
  2.  旬のゴボウとやまゆりポークの炒め トウチ風味
  • 色々野菜の細切りあんかけ焼きそば
  • デザート(メニューよりお選びいただけます。)

わくわく☆彡

f:id:ayayacha:20171203161748j:plain

親戚が、KIYOKEN CLUB ポイントカードを持っているらしく、崎陽軒から送られて来た葉書を持ってきたことで1杯無料になりました!

でも、下記のぐるなびでも、ワンドリンク無料のクーポンを発見しました!

r.gnavi.co.jp

下記のメニューから選びます。

f:id:ayayacha:20171203161751j:plain

私は、アイスウーロン茶

f:id:ayayacha:20171203161807j:plain

親戚は、紹興酒等。

f:id:ayayacha:20171203161755j:plain

メニューです。

f:id:ayayacha:20171203161758j:plain

季節の前菜 銘々盛り

真鯛が新鮮で美味しかった~☆ドレッシングもベストマッチですよ~。

f:id:ayayacha:20171203161811j:plain

冬野菜と青森産一夜干し真イカ・健味鶏のソテー 柚子と共に

f:id:ayayacha:20171203172323j:plain

柚子が運ばれてきました。

f:id:ayayacha:20171203172316j:plain

柚子をお上品にのせてみました。

あったかいうちに食べますよ~!!

イカが歯ごたえあって美味しいんです!野菜も!味が染みてて美味しい。

柚子をそえることで、風味にアクセントがつきます。

f:id:ayayacha:20171203172333j:plain

高級乾物“フカヒレ”と蟹肉の紅いスープ

金粉が真ん中に入ってます。中華で紅いスープって初めてです。

f:id:ayayacha:20171203172343j:plain

ふかひれ!!とろ~り!

蟹肉も、はいってます!!高級食材がてんこもり!

f:id:ayayacha:20171203172349j:plain

スープを半分飲んだら、お酢をいれて、また味をかえて楽しみます。

さっぱりした風味が広がり、私は、お酢を入れたバージョンも好きでした。

f:id:ayayacha:20171203172338j:plain

北海道産帆立貝のすり身包みとバナメイ海老のピリ辛甘酢風味

海老がプリプリで美味しかったです。

f:id:ayayacha:20171203172355j:plain

里芋と神奈川産やまゆりポーク角煮と熱々壷焼き オイスターソース風味

親戚一同みんな壺焼きを選びました!!

壺ごと焼いてますね。焦げ目がついてます。

f:id:ayayacha:20171203172401j:plain

角煮が入ってます。お野菜も、たくさん入ってますね。

f:id:ayayacha:20171203172405j:plain

里芋も、あつあつ、ほくほく。口の中で、とろけます。

角煮も、柔らかくて、口の中であっという間になくなってしまいました。

美味しかった~!!!

 f:id:ayayacha:20171203172409j:plain

親戚が、足りないだろうからとコースには入っておりませんが、タラバ蟹とレタスの炒飯(1600円くらいかな)も注文しておいてくれました。

蟹肉がたくさん入っていました!!!本場の炒飯、美味しかったです。

f:id:ayayacha:20171203172417j:plain

色々野菜の細切りあんかけ焼きそば

これもお野菜もたっぷり入っていて、焦げ目のついてる麺の部分も美味しかったですよ~。

f:id:ayayacha:20171203172432j:plain

お茶もついてます。お替りも出来ます。

f:id:ayayacha:20171203172438j:plain

 可愛いカップ🍵

f:id:ayayacha:20171203172422j:plain

 デザート6種類の中から選びます。すごくないですか?6種類もある!!

f:id:ayayacha:20171203172444j:plain

私は、本日のデザート盛り合わせ

f:id:ayayacha:20171203172448j:plain

ベリーと杏仁豆腐

f:id:ayayacha:20171203172453j:plain

 ビスタチオのアイス

f:id:ayayacha:20171203172459j:plain

安納芋とココナッツミルクのようなもの。

説明をきちんと聞き取れませんでした。

すみません。

f:id:ayayacha:20171203172502j:plain

店内は、クリスマス!

f:id:ayayacha:20171203172508j:plain

綺麗に飾られています。

f:id:ayayacha:20171203172512j:plain

店内をパシャリ📷

f:id:ayayacha:20171203172519j:plain

今日も美味しいランチでした!!

ご馳走してくれた親戚に感謝です!!

スポンサーリンク