東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 4日目 道の駅 ゆいゆい国頭 わぁ~家~ ランチ編

ここから先は、お店も少なくなりそうなので、朝食をたらふく食べた後だったのですが、ランチはここの道の駅で食べることにしました。

 

猪豚(イノブタ)料理専門店 わぁ~家~(わぁ~や~) 

【営業時間】11時~17時、火曜定休
【電話(問い合わせ)】0980-41-3888

 

山原猪豚料理発祥の店でヘルシーな猪豚を提供してくれるお店です。

f:id:ayayacha:20171008065544j:plain

 

メニューも豊富で、いろいろあります。

 

f:id:ayayacha:20171008065558j:plain

わぁ〜家〜のオーナーが山中で捕まえた猪を自身の豚舎で飼育し、猪と癖の少ない豚を掛け合わせることによって、旨みが高く、食べやすい肉になるのではないか?と考えて作ったのが猪豚らしいです。

普通の豚は200日で出荷できますが、猪豚は300日ほどかかり、大量生産できない希少なお肉らしいです。

 

f:id:ayayacha:20171008065612j:plain

 

 

奥まったところにも座席が!!

 

f:id:ayayacha:20171008065516j:plain

 

取り皿いれです。

 

f:id:ayayacha:20171008065529j:plain

 

お腹に余裕があったら食べたい黒糖ぜんざい。

 

f:id:ayayacha:20171008065500j:plain

 


猪豚野菜そば 800円を注文。

野菜でそばがすっかり隠れています。

これで800円は、安い!!

野菜もしっかりとにんにくと出汁で味をつけられているので、美味しいです。
猪豚の骨からコトコト煮て取り出した、白濁スープはあっさりとしていますが、旨味がしっかりでています。

もう一度、食べたいです。

美味しかった~(*´∀`)♪

 

f:id:ayayacha:20171008065628j:plain

 

横から見た図📷

f:id:ayayacha:20171008065643j:plain

 

ソーキそば(小) 400円も注文しました。

出汁も美味しいし、何よりお肉がしっかりと煮込まれていて本当に美味しい!!!

 

f:id:ayayacha:20171008065659j:plain

かわいい~🌸

でも、食べちゃった~。ごめんね。

 

f:id:ayayacha:20171008065713j:plain

 

 

お店では 料理として猪豚を提供する以外にしゃぶしゃぶや焼き肉用のお肉、スモークハムや スモークチラガーなども販売していました。

家が近かったら購入できるけど。。。残念です。

 

さてさて、ヤンバルクイナに会いに行くぞ~!!!!

 

 

スポンサーリンク