東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

沖縄旅行【4泊5日】 1日目 読谷本店 御菓子御殿編

アウトレットを出てから渋滞等があり、3時間半くらいかかって残波岬ロイヤルホテル付近に着きました。
今夜のホテルは、ダイワロイヤルホテルズ-沖縄残波岬ロイヤルホテルです。
車に乗ってただけですが、お腹もすいてきました。
夜ご飯の時間です。
スマホを駆使して、お店探し!!
ホテルから歩いて行ける距離に、気になるお店発見!!
沖縄料理 花笠です。
昔ながらのウチナー家をイメージした花笠では、自家製麺の沖縄そばゴーヤーチャンプルーなど沖縄料理を堪能できるとのこと!!
しかも、ホットペーパーのクーポン見せると、会計から10%引きになります。
いいの~??
お得、お得(・∀・)v

www.hotpepper.jp


店は、琉球っぽい感じです~🎶
お店のまわりが池っぽくなってます。
雰囲気あります。

f:id:ayayacha:20170928225854j:plain

f:id:ayayacha:20170928225901j:plain


隣は御菓子御殿だし、スイーツもすぐに手に入る~☆彡

www.okashigoten.co.jp

ネットの情報によると、とても混むと書いてあったのですが、17時50分くらいに行ったら予約せずにすんなり入ることができましたー。
ラッキー!

早速、注文!!
タッチパネルで注文!!
楽ちん!!

f:id:ayayacha:20170928225913j:plain

花笠そば
このセットは、めちゃくちゃお得で美味しくて驚いた!!
安い!美味しい!!

f:id:ayayacha:20170928225920j:plain

おいしい~☆彡

f:id:ayayacha:20170928225908j:plain

モズクとアーサの天ぷら
ヘルシーだし、美味しかったです。

f:id:ayayacha:20170928225926j:plain

ゴーヤチャンプルー
味がしみてて、美味しかった~☆彡
家で作るゴーヤチャンプルーと味が違う!
なぜ???
美味!!

f:id:ayayacha:20170928225931j:plain

島豚のミルフィーユカツ丼
これも頼んで正解!!
ボリュームもあるし、お野菜もあるし、美味しい~(^^♪
家で作れないよ~(ノД`)・゜・。

f:id:ayayacha:20170928225936j:plain


お会計、ここから10%引きされました。
安くて申し訳なかったです。
美味しかったです。
また、明日の夜もここがいいね。なんて夫と話しつつお会計。

f:id:ayayacha:20170928225943j:plain


読谷本店内には、工場ラインが併設されており、紅いもタルトやちんすこうなどを製造している様子をガラス越しに見ることができます。
「工場併設店舗限定メニュー」もあるみたいです。
工場で出来たての紅いもタルトを食べることができます。
ケーキ🍰も売ってる
ここでソフトクリームも食べれるみたい。
でも、もうお腹もいっぱい!
残念ヽ(;´ω`)ノ

f:id:ayayacha:20170928225850j:plain

f:id:ayayacha:20170928225835j:plain


今日は、眠いので早めにホテルへ~👣

スポンサーリンク