東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2019-06-23から1日間の記事一覧

千葉県富津市【観光・牧場】あべ牧場でのどかな牛を見て来た!牛乳とうふも販売していました!

富津市から館山に行こうとドライブしていたら、突如、牧場が現れました! あべ牧場です! 牛乳とうふも販売しているみたいです。 ネットで住所検索してみたんですが、見当たらず。。。 ブログに掲載しても住所が出せないとなるとたどり着けませんよね。 興味…

千葉県館山市【Cafe】駐車場もあるブロワ珈琲焙煎所のこだわりの珈琲を飲みに行って来た!掩体壕のすぐ近くです!豆購入でコーヒー等が100円引!

先ほど見学した掩体壕のすぐそばにあるCafeです。 掩体壕の記事です。 ayayacha.hatenablog.com 駐車場もあります。 店名:ブロワ珈琲焙煎所 住所:千葉県館山市宮城78-3 電話番号:0470-22-5300 営業時間:11:00~18:00 定休日:火曜・水曜 HP:http://www.…

千葉県館山市【観光・戦争遺跡】戦争遺跡の館山海軍航空隊宮城掩体(えんたい)壕に行って来た!赤山地下壕跡から徒歩10分!すぐ近くにブロワ珈琲焙煎所(Cafe)もあった!

掩体壕(えんたいごう)とは、航空機を敵の攻撃から守るための格納庫です。館山海軍航空隊と洲ノ埼海軍航空隊の周辺には40以上の掩体壕がつくられましたが、現在残っているのは、この宮城のものと、香(こうやつ)に残っている大型の掩体壕の2つだけです。 H…

千葉県館山市【観光・戦争遺跡】戦争遺跡の赤山地下壕跡に行って来た!全長は1.6kmの長さ!地層がアートのように美しい!

平成16年4月1日より、館山海軍航空隊赤山地下壕跡(通称:赤山地下壕)の一部が公開。赤山地下壕は、合計した長さが約1.6kmと、全国的にみても大きな壕で、館山市を代表する戦争遺跡のひとつ。昭和10年代のはじめに、ひそかに建設がはじまったという証言もあ…

スポンサーリンク