東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

2018-06-17から1日間の記事一覧

台湾旅行⑨【3泊4日】1日目 圓山駅➡孔子廟➡大龍街 餃子チェーン店 八方雲集でランチ!!

圓山駅に戻って来ました。 ここの駅から徒歩で台北孔子廟に行けるので、そちらも観光しに行くことにしました。 名称:台北孔子廟 住所:台北市大同區大龍街275號 アクセス:MRT圓山駅2番出口から徒歩約10 参観時間:火~日 8:30-21:00 定休日:月曜日 ホーム…

台湾旅行⑧【3泊4日】1日目 国民革命忠烈祠の一糸乱れぬ衛兵交代式を見学しに行って来た!

さてさて、予想外にマゴマゴして衛兵交代式の時間になってしまいました。 私達は、昼の12時からの衛兵交代式を見学です! 衛兵交代のセレモニーは、毎年3月29日(青年節)と、9月3日(軍人節)また天候の悪い日以外は毎日開催されています。 陸、空、海軍か…

台湾旅行⑦【3泊4日】1日目 忠烈祠(ちゅうれつし)へ!! 飲食禁止のMRTに乗車!! 南京復興駅➡圓山駅➡バス 忠烈祠に到着! 

台湾のMRTの飲食禁止&罰金ルールは外国人にも厳格に適用されるので注意が必要です。 街中では、交通ルールにしても信号無視、スピード違反、たま~に?飲酒運転さえもしている人もいるみたいですが。台湾では喫煙の法律も厳しいのですが、守られていないケ…

スポンサーリンク