東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

チョコレート嚢胞が大きくなってしまった! 2.8cm ➡ 4cmになりました。

妊活に関する記事です。

みなとみらい夢クリニックとは別にチョコレート嚢胞を見てもらっているかかりつけの総合病院があります。
そこの病院では、なんとなく不妊治療していることを言えてないです。

本当は、言わないと。。。飲んでる薬も言わないといけないですよね。。。
妊娠希望とは言っているのですが💦
その病院でも不妊治療は行っているのですが、産院でもあるため妊婦さんもたくさんいらっしゃるので、辛い結果が出た時に、より辛くなるかも~💦と思って、そこでは不妊治療をしておりません。

後は、不妊治療に関しては成績もよくありません。


そして、総合病院で診察をうけると。。。

チョコレート嚢胞が大きくなっていました💦
左右の卵巣に1個ずつだったチョコレート嚢胞が、右に、もう1個追加になりました。

右2個!!

いらなーい!!!
1個目と合わせると大きさは、4㎝とのこと!
大きくなってるやないかーい😭


理由は、分からないのですが、なぜか6年間くらい卵巣の大きさがかわらず、チョコレート嚢胞に関しては優等生でした。
チョコレート嚢胞がないのが、1番だけどね。
手術は、最終手段だから、どうしようもなくなった時にした方がいいという夫。
何が正しいかは、分からないけれども自分の信じた方法をとるのがベストなのかなぁ。

卵巣なんて、重要な場所だし。

手術して必ず成功するわけではないという恐怖心から、なるべく子宮や卵巣にいいことをして、大きくならないという喜ばしい好成績をおさめていました。
何をしていたのかというと、特に何かをしていたわけではありません。

でも、思い当たることもあるので、また別の機会に記事に書きたいです。

やはり、不妊治療をして採卵でチクチクを針をさしたり、薬を飲んだりと。。。

影響は、あるんでしょうねぇ。

私の肝臓にあるFNHは、大丈夫なのかな。。。。。

 

スポンサーリンク