東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

台湾旅行⑭【3泊4日】2日目 タピオカミルクティー発祥と言われる春水堂(光南店)にタピオカドリンクを買いに行って来た!

台湾 2日目です!!楽しい日は、あっという間に過ぎていきます。

下記の記事に2日目の予定を記事に書いてます。

ayayacha.hatenablog.com

 

今日は、十分と九份にツアーで行く予定です。

次の記事から詳しく書きますが、私達は我儘を言って違う場所も連れて行ってもらうことになり、待ち合わせ時間は本当はホテルで15時(九份の夕暮れ時に合わせるため)だったのですが、ホテルに13時になりました。

それまでの時間に春水堂に行くことにしました。

朝食を食べたばかりなんですけどね(笑)

大好きなタピオカドリンクを飲みに行きます!

タピオカミルクティー発祥と言われる春水堂が、宿泊してるホテル(王朝大酒店 サンワールド ダイナスティ ホテル 台北)から歩いて行ける場所にあったので、散歩がてら行くことにしました!

 

 

インテリア用品店のIKEAらへんに宿泊しているホテルがあります。

春水堂まで、ほぼ真っすぐの道で行けますね。

 

f:id:ayayacha:20180624121841j:plain

 

店名:春水堂 光南店 

住所:台湾台北市松山區南京東路四段182號

アクセス:台北MRT台北小巨蛋駅出口4番または南京三民駅出口2番から徒歩で約8分

営業時間:

[月~木・日] 11:30~22:30
[金・土] 11:30~23:00

日曜営業

 

台北アリーナです。あちら側に2番出口があるみたいですね。

テクテク歩きます。

f:id:ayayacha:20180624165449j:plain

ここは、1番出口ですね。歩きます。

f:id:ayayacha:20180624165424j:plain

歩いて行くと、気になる看板が見えてきたので寄り道です。

ドリンクスタンドのCoCo都可です。

気になりましたが、今回の旅行中、寄ることはありませんでした。

次回の台湾旅行の時に寄りたいです。

日本でも新宿西口・渋谷・原宿・ 下北沢・町田にあるみたいです。

f:id:ayayacha:20180624165501j:plain

さてさて、寄り道とかしてたら時間がせまってきてしまいました!!

春水堂に到着!!混んでませんように!

f:id:ayayacha:20180624165323j:plain

おしゃれですね~。

f:id:ayayacha:20180624165329j:plain

f:id:ayayacha:20180624165316j:plain

はいりま~す!!

f:id:ayayacha:20180624165319j:plain

メニューです。見にくくて、ごめんなさい。f:id:ayayacha:20180624165334j:plain

会計場所は、そんなに混んでないけど、注文を受けてから作るから少し時間がかかるのかな。

しかし、中国語で聞けず。。。。

f:id:ayayacha:20180624165308j:plain

注文しました!

平日、Mサイズのドリンクは、店内飲食でも持ち帰りでも15%OFFになるみたいです。

知らなかった~。

23番ってことかな?23番って中国語で言われても分からないぞ!

とりあえず、タピオカが入っているお茶で、氷は少なめで、砂糖なしにしました。

144元でした。

でも、私、何を注文したのかサッパリわかんないです。おいおい。

f:id:ayayacha:20180624165349j:plain

テイクアウトでも10分待ちくらいっぽいです。

時間に余裕がないと難しいですね。
この店舗ではテイクアウトで注文するとレジそばのベンチで待つことになります。

トイレもありそうですね。

f:id:ayayacha:20180624165304j:plain

10分程して呼ばれました!

私達の顔を見て言ってくれたので気付きました。

難しいわ~。

レシートとともに渡された注文控えと交換して終了です。

調べてみると、持ち帰りでも店内飲食でも注文から渡されるまで10分程の時間がかかるみたいです。

f:id:ayayacha:20180624165355j:plain

f:id:ayayacha:20180624165411j:plain

タピオカに甘い味付けがされていて美味しい!

もっちもち感もばっちりです。

そして、お茶が美味しかった~!!

値段が他のドリンクスタンドより高いのも納得です。

 

タピオカミルクティー飲むならもちもち感楽しめる氷無しがおすすめらしいです。

 

さてさて、そろそろホテルに戻らないとね。

次の記事に続きます~。

スポンサーリンク