東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

台湾旅行⑫【3泊4日】1日目 士林(シーリン)観光夜市へ!!

台湾の夜市として代表的な台北士林夜市(しりんよいち/シーリンイエシー)」

プチプラショップ、雑貨、ペット用品、子供服、飲食店、マッサージ店などなんでも揃う士林夜市は、平日週末問わず連日多くの人でにぎわいます。
午後5時以降からにぎわい、夜7~8時台には活気がピークになります。

夜市全体に閉店時間はなく、各店舗、屋台によって閉店時間はことなるみたいです。

洋服、雑貨店は11時頃になるとちらほら閉店するところも増えてきますが、飲食店は夜中2時でも開いているところもあるみたいですね。

終電等には、気を付けないとね。

士林夜市の中心「士林市場」へ向かいます!!

私達は、故宮博物院からの帰りで、MRT士林駅に戻ってきたところでした。

MRTで1駅だし、歩けるんじゃない?となって剣潭駅方向へ歩くことにしました。

さよなら士林駅~!!2番出口を背にして歩きます。

 

f:id:ayayacha:20180623224223j:plain

20分ぐらい歩くことになりそうです。

時間がない人は、やめた方がいいですね。

あと435メートルです。近い!!

f:id:ayayacha:20180623224214j:plain

まわりの風景もパシャパシャ。

f:id:ayayacha:20180623224239j:plain

夜市から一番近い駅は、MRT劍潭駅です。

駅を出て3分ほど歩けばたくさんの屋台が立ち並んでいるみたいです。

f:id:ayayacha:20180623224254j:plain

MRT剣潭駅1番出口を出て3分ほど歩くと、たくさんの屋台が立ち並んでいます。人が大勢流れる方向に行けば大丈夫です。

f:id:ayayacha:20180623224246j:plain

インスタなどでアップされている『士林市場』のネオンの撮影スポットです。

f:id:ayayacha:20180623231354j:plain

さらに5分ほど歩くと士林夜市の中心「市林市場」のエントランスがあります。ここは1階がフルーツやお土産、雑貨、ゲームなどのお店があり、地下にはフードコート「美食区」があります。f:id:ayayacha:20180623231357j:plain

夜市に行くときにはウェットティッシュ、ポケットティッシュジップロック、エコバッグなどを持っていくと良いです。
まず屋台には手を拭くものが無い。トイレにトイレットペーパーが無いこともある。また、食べきれないものは持ち帰れる準備をしておくと良いと思います。

 

あと、至る所にトイレがあるという訳ではないので、トイレを見つけたら早めに済ませておくほうがいいでしょう。

公衆トイレは、夜市内に何か所かあります。

MRT剣潭駅にも、公衆トイレがあります。

 

まさかのカメラの充電切れもあり、写真がそんなに撮れず~。

次回に行った時に写真とりますよ~。

私達は、夜ご飯は、違う場所で食べる予定だったので夜市の雰囲気を味わうだけで帰りました。

次は、夜ご飯の記事を書きます~。

 

スポンサーリンク