東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

東白楽・東神奈川【平日 Cafe ランチ】古民家リノベーションカフェ cafe くの家 (かふぇ くのや) で平日ランチを食べて来た!!

仕事で、横浜へ。

てくてく👣

孤独のグルメのゴロウさんじゃないけど、お腹がすいたなぁ。。。。

なーんて思っていたら、いいCafeを発見!

道路に看板が出てるのに気が付きました。

 

こちらは、東白楽側に振り向いてみます。

 

f:id:ayayacha:20180507160613j:plain

東神奈川側に振り向いてみます。

f:id:ayayacha:20180507160602j:plain

Cafe くの家

f:id:ayayacha:20180507160550j:plain

モーニングもやっているんですね。

でも、ここは、モーニングに、なかなか来れないかなぁ。

f:id:ayayacha:20180507160545j:plain

この通りにあります。

f:id:ayayacha:20180507160556j:plain

ありましたー!!

Cafe くの家

古民家リノベーションというか、工務店とか事務所を改装したような感じです。

中は手作り感が漂う作りになっています。

迎えてくれたのは元気で優しい雰囲気のお姉さん達です。

お昼は日替わりなのかな。

f:id:ayayacha:20180507160623j:plain

店名:cafe くの家 (かふぇ くのや)

電話番号:045-620-2323

住所:横浜市神奈川区西神奈川1-15-15

交通手段:東白楽駅から251m

営業時間:9:00~17:00(L.O.16:30)

定休日:土曜日・日曜日・祝日

 

店内は小さなテーブル席が数卓と、カウンター席が4席くらい。
女性が二人でされ、厨房と接客の感じ。

店内は、懐かしい感じです。

小学校の椅子かな?懐かしい。

トイレもあります。

f:id:ayayacha:20180507160629j:plain

ランチメニューは、1点のみ。

日替わり定食 880円

生姜タップリのキーマカレーでした。

サラダも、人参がたくさん!!

お盆にのせられてくると、給食みたいですね。

家庭の食事の様な、バランスの良いランチです。

f:id:ayayacha:20180507160634j:plain

半分の卵がついてきます。

f:id:ayayacha:20180507160656j:plain

挽肉もタップリ入ってます。生姜も、タップリ。

五穀米等にしても美味しいのかな~なんて思ったりして。

f:id:ayayacha:20180507160707j:plain

人参が、たくさん入っていてありがたいです。

新鮮なお野菜。

f:id:ayayacha:20180507160639j:plain

デザートが黒蜜きなこプリン

f:id:ayayacha:20180507160647j:plain

混ぜます。

f:id:ayayacha:20180507160718j:plain

チュルリンと食べます。

f:id:ayayacha:20180507160724j:plain

食後の珈琲が、お洒落なカップに出て来ました!

f:id:ayayacha:20180507160729j:plain

美味しく頂きました!!

また、行ける日があったら行きたいですね。

ホッコリするCafeでした♡

スポンサーリンク