東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

桜木町【土・日曜日・祝日のモーニング】電源席もあるCAFE LEXCEL カフェ レクセル シァル桜木町店でモーニングを食べに行って来た!~HLTサンドとハンドドリップのコーヒー 530円~

前回の記事の続きです。

朝ご飯のハシゴだからです(笑)

ドトール系のスペシャルティコーヒーのお店『CAFE LEXCEL(カフェ レクセル)』に、再訪です!!

前回の記事を再編集して書いてる部分もあります。(いや、ほとんどかも?)

 

ayayacha.hatenablog.com

 

株式会社ドトールコーヒーの新業態カフェ、ドトールコーヒーよりワンランク上のスペシャルティな高品質コーヒーを提供するお店です。

2軒目のモーニングは、このお店で!!

www.doutor.co.jp

 

店名:カフェ レクセル シァル桜木町店 (CAFE LEXCEL)

電話番号: 045-662-0677 

住所:神奈川県横浜市中区桜木町1-1 シァル桜木町紅葉坂ギャラリー内

交通手段:京浜東北線・JR桜木町駅(北口)直結(桜木町駅から99m)

営業時間:7:30~23:00(L.O.22:30)(日曜営業)

モーニング:Open~11:00

設備:Free Wi-Fiサービスあり、交通系電子マネー

 

桜木町駅直結のシャルにあります。

f:id:ayayacha:20180407151704j:plain

桜木町の北改札を出ると

f:id:ayayacha:20180407152131j:plain

すぐにCIAL(シャル)があります。

f:id:ayayacha:20180407151708j:plain

1号店は丸ビルにあるのだけれど、11時オープンでモーニングメニューがないのです。

2号店のCIAL桜木町店の店舗は朝7時半からのオープン!!

北口改札を出たら雨に濡れずにお店に行くことができ、広めの店内には電源席も完備。桜木町駅に仕事や用事前に少し早く着いてしまった時、スマホの充電がピンチの時などに備えて知っておくと安心のお店です。

電源席はカウンターの他に対面式の大きめの長テーブルにも用意されています。

駅近で今すぐ充電したい時やなるべく駅近でパソコンで作業をおこない時間になったらすぐに電車に乗りたい時にも重宝するお店です。

お店は壁で囲ってあるわけではなくオープンなスタイル。

f:id:ayayacha:20180407152750j:plain

モーニングメニューは、下記のメニューになります。

・HLTサンド 530円

・ハムチーズトースト 530円

・プレーントースト 450円

ドリンク付きのお値段です。

そして、+100円でピクルスとヨーグルトがつけられます。f:id:ayayacha:20180407151714j:plain

パンが金芽米入りの食パンか全粒粉の食パンから選べます。

f:id:ayayacha:20180407151720j:plain

HLTサンドとハンドドリップのコーヒー 530円

サンドはカフェ レクセルのオリジナル「金芽米入りの食パン」と「全粒粉の食パン」の2種類から選べます。

金芽米のパンも気になりつつ、今回も全粒粉のパンに!

珈琲のTake outもできるみたいですね。

f:id:ayayacha:20180407151823j:plain

ハムチーズトーストとカプチーノ(+50円) 580円

こちらも全粒粉のパンにしました。

番号札を見て店員さんが出来立てをテーブルまで運んでくださいます。

席に座ります。

f:id:ayayacha:20180506163835j:plain

自分でとります。

f:id:ayayacha:20180506163826j:plain

お水もセルフです。

f:id:ayayacha:20180506163829j:plain

HLTサンドとハンドドリップのコーヒー 530円

セット内容は、こちらです。

f:id:ayayacha:20180407151806j:plain

サンドタイプにしては厚めのスライスのパンになってるので、食べ応えばっちり。

全粒粉のパンは、胚芽の香ばしさがしっかりと感じられて、パンそのものにも、ほのかかな甘みがあって美味しい。

中はふっくら、外は香ばしくカリカリっとした食感が嬉しいトースト。

中にはレタス・トマト・ハムが入っていてマヨネーズと辛すぎない量の辛子が所々で良いアクセントを出していて非常に美味しかったです。

f:id:ayayacha:20180407151802j:plain

セットのドリンクは、他にもいろいろとありました。

ハンドドリップのホットコーヒー

f:id:ayayacha:20180407151805j:plain

ハンドドリップで丁寧にいれられていて、香りもいいコクのある深いコーヒー

f:id:ayayacha:20180407151809j:plain

ハムチーズトーストとカプチーノ(+50円) 580円

f:id:ayayacha:20180506163735j:plain

あつあつのうちに食べたいサンドですね。

ハムが肉厚で、チーズとよく合います。ボリュームあります。

f:id:ayayacha:20180506163753j:plain

カプチーノが美味しい!!

+50円になりますが、カプチーノにするのが正解な気がします!

夫も、カプチーノにすればよかったなぁ後悔してました。

f:id:ayayacha:20180506163746j:plain

珈琲豆も、売られています。

f:id:ayayacha:20180407151808j:plain

f:id:ayayacha:20180407151814j:plain

試飲も出来るみたいです。

でも、いつ淹れた珈琲か分からないので怖くて試飲できない。

ここらへんは、改善の余地があるような気がします。

試飲して美味しかったら、豆買うのになぁとか思ってしまいました。

f:id:ayayacha:20180407151831j:plain

カップ&ソーサーも売ってます。

f:id:ayayacha:20180407151813j:plain

 

大満足な朝食でした!

スポンサーリンク