東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

横浜【レストラン】人気焼肉店「焼肉トラジ」が運営する牛タン専門店「たん之助」で半額ディナー

横浜駅西口エリアにある人気焼肉店「焼肉トラジ」が運営する牛たん専門店「たん之助」へてくてく👣

ヨドバシ横浜 地下2階、レストラン街の一角にお店があります。

そして、なんと!!毎月10日は、たん之助の日半額になるメニューがあります。

秋葉原のたん之助に行くか横浜のたん之助に行くかで、やっぱり横浜でしょとなり夫と一緒に食べに行きました~👣

f:id:ayayacha:20171212213208j:plain

店名:たん之助 

電話番号:045-311-9029

住所:神奈川県横浜市西区北幸1-2-7 ヨドバシ横浜B2F

営業時間:11-23時

http://tannosuke.com/

 

17時くらいに入ったので、混んでいませんでした。

もちろんメニューは、半額のものから選びます。

定価のものには、目もくれずに。。。ケチケチですからね(笑)

f:id:ayayacha:20171212213132j:plain

 

『牛たん味噌焼き』【半額】

牛たん-味噌-定食:1480円 → 740円

     肉増し:1880円 → 940円   

牛たん味噌焼き(単品)1280円 → 640円

 

夫婦2人とも、肉増しで!!

定食は、麦飯とテールスープ、牛タンの付け合せに白菜の浅漬けとピリ青唐南蛮、柚子辛味噌がついてくるみたいです。

f:id:ayayacha:20171212213136j:plain

こだわり☆

f:id:ayayacha:20171212213140j:plain

タンを焼いてます。

f:id:ayayacha:20171212213143j:plain

まずは、しっかり出汁がきいているスープが出てきました。

白髪ネギがたっぷり入ったテールスープは、ダシの効いた塩味で美味しいです。

f:id:ayayacha:20171212213156j:plain

麦飯

スープと、麦飯でも食べれます。スープの味がシッカリしてるんです。

f:id:ayayacha:20171212213200j:plain

じゃじゃーん!

牛タンは、柔らかく味噌でしっかり味付けされているため、麦飯にとっても良くあいます。濃い味の牛タンには、あっさりした付け合せの白菜の浅漬けが良い箸休めです。

白菜の浅漬けは、醤油や七味唐辛子をかけると、キムチと漬け物の中間的な味わいになって、これもお肉に合います♡

f:id:ayayacha:20171212213148j:plain

青唐辛子とお肉も、ベストマッチ♡

f:id:ayayacha:20171212213151j:plain

お得に美味しく食べれました。

また10日に半額で行きたいなぁ~♡

スポンサーリンク