東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

横浜【秋の土曜日の朝活②】11月下旬 日本大通りの銀杏並木 ~日本大通り・山下公園の秋~

秋といえば紅葉✨

秋の横浜といえば銀杏並木です。

とりわけ美しい銀杏並木が見られるのが、山下公園通りや日本大通り

日本大通り沿いには横浜開港資料館のほか、横浜三塔のひとつ「キング」の愛称で知られる神奈川県庁本庁舎など印象的な建築物も並びます。

こうした建物と銀杏の取り合わせも見どころのひとつです。

横浜の日本大通りの銀杏並木の紅葉が見頃になってきたという噂を聞いたのでてくてく👣

私達は、交通費が一番安いJRで横浜駅から関内駅へ向かいました。

頑張れば、横浜駅から山下公園等まで歩くことも可能ですよ!

私もやったことがあります。

歩くなら、ウォーキングシューズで!!

一日遊ぶなら、みなとみらい線一日乗車券を購入するとお得だと思います。

大人:460円

小人:230円

 

関内駅から山下公園へてくてく👣

その途中に日本大通りがあります。

f:id:ayayacha:20171125085042j:plain

横浜三塔のひとつ「キング」の愛称で知られる神奈川県庁本庁舎。

秋が深まると、黄金色に染まる美しい風景が広がります。f:id:ayayacha:20171125093526j:plain

綺麗です。

f:id:ayayacha:20171125093512j:plain

たくさんの人が、紅葉を見に来ています。

日本大通りでは、見事な銀杏並木が見られます。

f:id:ayayacha:20171124204648j:plainイルミネーションのトナカイさんでしょうか。

f:id:ayayacha:20171124204700j:plain

トナカイの親子でしょうか。

f:id:ayayacha:20171124204708j:plain

あかいくつのバスと銀杏並木です。レトロで可愛いですよね。

てくてく👣

山下公園へ向かいます。

f:id:ayayacha:20171124204713j:plain

山下公園に入りました~。

山下公園周辺は、マリンタワー氷川丸など、横浜のランドマーク的スポットも多い場所。

山下公園内には、LAWSONがあります。カフェスペース的なところもあります。

f:id:ayayacha:20171124204721j:plain

公園内にあるレトロな建築物。

f:id:ayayacha:20171124204717j:plain

ベイブリッジをパシャリ📷

f:id:ayayacha:20171124204729j:plain

大桟橋とインターコンチネンタルホテルをパシャリ📷

大桟橋には、豪華客船が停泊してます。

f:id:ayayacha:20171124204740j:plain

こちらは、氷川丸です。中も見学できます。

f:id:ayayacha:20171124204800j:plain

1933年に、かもめの水兵さんの作詞を手がけた武内俊子さんが叔父をハワイへ見送る際に、現在の山下公園で青空の下をかもめが飛んでいたことから、かもめの水兵さんの歌が作られたともされているらしいです。f:id:ayayacha:20171124204814j:plain

HOTEL NEW GRANDです。

バラもまだ咲いています。

f:id:ayayacha:20171124204944j:plain

マリンタワーも一緒に✨

f:id:ayayacha:20171124204810j:plain

HOTEL NEW GRANDにやって来ました!

横浜開港159周年らしいです。

f:id:ayayacha:20171124204950j:plain

重厚な存在感を感じさせるクラシックホテルです。

f:id:ayayacha:20171124204954j:plain

ここのホテルでナポリタン」「プリンアラモード」「ドリア」が誕生したと言われています。

本館内の廊下です。

f:id:ayayacha:20171124204952j:plain

クリスマスの飾り付けも可愛いですね。

f:id:ayayacha:20171124204955j:plain

中庭です。

f:id:ayayacha:20171124204958j:plain

90周年なんですね!

f:id:ayayacha:20171124205003j:plain

中華街も近いですよ!今回の朝活では、寄りませんでした。

f:id:ayayacha:20171124205007j:plain

 

横浜の銀杏の見頃は、例年11月下旬から12月上旬頃です。

おすすめの紅葉スポットの1つです☆彡 

 

スポンサーリンク