東京・横浜グルメ散歩日記

~東京・横浜のグルメ散策ブログ~

六本木【レストラン】東京ミッドタウン ユニオンスクエア東京 ~LUXAの半額お食事券でお得にディナー~ 

 LUXA【ルクサ】で、ユニオンスクエア東京の10000円分のお料理券を5000円で購入しました。

 

【50%OFF/シェア利用可/東京ミッドタウン内】レストラン激戦区NYで常にトップを走り続ける人気レストランの姉妹店《コースにも使えるお食事券10,000円分》ご友人やご家族みんなで利用可能

 

お友達との分も合わせて20000円分のチケットの購入で合計10000円です。

 

「ユニオンスクエア東京」は、ニューヨークの人気レストラン『Union Square Cafe』の海外初の姉妹店として、2007年に六本木ミッドタウンにオープン。

1985年にダニー・マイヤー氏によって創られた同店は、競争の厳しいニューヨークのレストランシーンにおいて、常にニューヨークの有名レストランガイドでトップランク評価を得ており、ニューヨーカー達に愛され続ける名店です。

 

www.unionsquaretokyo.com

 

店名:Union Square Tokyo(ユニオン スクエア トウキョウ)

電話番号:03-5413-7780

営業時間

[平日]
ランチ 11:00〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00〜23:00(L.O.22:00)

 

やって来ました!六本木のミッドタウン!

これから、わくわくディナータイム!

夫に、友人と六本木ナイトしてくるよ!

と話したら、その言い方が昭和だと言われました(笑)

 f:id:ayayacha:20171121204353j:plain

 店内は、雰囲気あります~。

f:id:ayayacha:20171121204226j:plain

六本木、おしゃれです~。

f:id:ayayacha:20171121204233j:plain

コースメニューです。

私たちは、Tasting Menu 7000円を注文しました。

メニューには書いてないのですが、珈琲&紅茶もつきます。

f:id:ayayacha:20171122214242j:plain

 

今の時期は、牡蠣だよね~。生牡蠣も食べたいよね。と友人と話して

牡蠣 2ピース(600円×2)を注文。

f:id:ayayacha:20171122214244j:plain

 

ワンドリンク制なので、私は、ノンアルコールカクテルのアサイ 1300円

f:id:ayayacha:20171121204359j:plain

 

写真は撮影しておりませんが、友人は、白ワイン♡

 

スタッフさん:『お水も、お持ちしましょうか?』

私:『お願いします。』と言いながら、うなずく私達。

スタッフさん:『ガス入りになさいますか?』

私:『いえいえ、ガス無しで』

スタッフさん:『ボトルになさいますか?グラスになさいますか?』

ここで、友人と目をみあわし、お金のかかるお水のことか!と思ました。

私:『あ!ボトルは、おいくらですか?』

スタッフさん:『1000円でございます。』

私:『じゃあ、ボトルでお願いします。』

 

むむむぅ~~さすが六本木。

蛇口から出てくるカルキ入りの無料のお水は、存在しないのか~。

というわけで水も注文。

 

フィジーウォーター 1000円

 

f:id:ayayacha:20171121204237j:plain

ネットで調べたのですが、このミネラルウォーターには「シリカ(ケイ素)」と呼ばれる成分が多く含まれているみたいです。

このシリカが美容と健康にプラスに働く成分として注目されているみたいです。

高級だー!

この一口、一口が10円以上はするぞ~!

またまた私の中のケチケチが出てきます。

ケチケチ飲みます。

f:id:ayayacha:20171121204241j:plain

バケットは、あたたかくてほんのりと甘い味がして、アップルパイのような甘みが口の中広がります。

店員さんに、このパンは何で味付けしてるんですか?と伺ったら、普通のバケットに塩をふりかけてます。とおっしゃってました。

いや。。。。甘みがあるんですが。。。。と、心の中で思いつつ。

塩をふりかけるって(笑)確かにそうなんだろうけどね。

もしかしたら、同じオーブンでアップルパイとかを温めてるのかもね。と友人と話して納得。

もう聞きませんよ。

バケットですね。おかわりできます。

f:id:ayayacha:20171121204245j:plain

 バターです。

f:id:ayayacha:20171121204249j:plain

生牡蠣 600円

レモンをしぼって、チュルンと頂いちゃいますよ~。

f:id:ayayacha:20171121204252j:plain

ちゅるんですね。ちゅるん。

お口の中で、海の味が広がります。牡蠣の季節きたなぁ~と思いました。

新鮮で甘くて美味しい牡蠣ですが、産地は、どこなのでしょうか?

説明をして頂けなくて残念です。

f:id:ayayacha:20171121204259j:plain

フルーツサラダ 季節フルーツ リコッタサラータチーズ

酸味がきいていて、さっぱりとしていました。

f:id:ayayacha:20171121204303j:plain

 季節野菜のスープ

ココナッツの味がしました。独特の味でした。

f:id:ayayacha:20171121204309j:plain

アップの写真です。

f:id:ayayacha:20171121204314j:plain

カッペリーニ フレッシュトマト アンチョビ レモン風味のペペロンチーノ

不思議な味でした。レモン風味だからでしょうか。アンチョビがきいてます。

f:id:ayayacha:20171121204326j:plain

アップの写真です。

f:id:ayayacha:20171121204318j:plain

アメリカ ブラックアンガス チョイス USDA サーロイン ステーキ

レアを気持ち長めでとお願いして焼いて頂きました。

f:id:ayayacha:20171121204330j:plain

すごいボリュームがありました。

肉質は、固い感じがありました。

ナイフでなかなか切れませんでした。ギコギコって感じです。

木こりのように、巨大な肉の塊をギコギコと切ります。

アンガス牛は、やはり固いのでしょうか?

アンガス牛穀物を与えないと肉が柔らかくならないみたいです。

牧草だけで育てると美味しくないらしいです。

これは、どっちかな。

付け合わせのマッシュポテトは、美味しかったです。

f:id:ayayacha:20171121204334j:plain

デザートです。

ベリーとアイスです。

f:id:ayayacha:20171121204341j:plain

カフェラテ

メニューには書いてなかったんですけど、珈琲&紅茶もついてきます。

f:id:ayayacha:20171121204346j:plain

 

さてさて、まわりを見回すと、無料のお水をもらってる人達もいる~!!!やっぱりあったんですね!

でも、普通のカルキ入りのお水で!って、どう伝えたらいいんですかね?(笑)

私達も、それでよかったんですが(笑)

合計金額は、友人と1人 5110円ずつでした。

LUXA【ルクサ】のチケットがなかったら、本当は1人 10110円になるなのかな。

コースも頂いているのに、すごいピッタリな値段でおさまりました。

 

友人と二人でガッツポーズ!

試合に勝った気分です。

 

レストランの外では、ミッドタウンのクリスマスイルミネーションが始まっていて雰囲気あります。

食事をしながらスターライトガーデンのイルミネーションが見れる特等席が確保できるレストランです。窓際席がおすすめです。

私たちは、半個室の席になのでイルミネーションは、あまり見れませんでした。

でもソファー席だったので友人と快適でした。

 

こんなケチケチブログの私が、辛口コメントをしてしまい大変、大変申し訳ないのですが。。。。

言わせて頂きますと、お料理の説明等をうけることができなったことや、お肉が予想より固すぎたこともあり、次に正規の値段が行くかというと悩みます。

10000円のコースは、また違うのでしょうか。

でも、説明等は店員さんがするので同じですよね。

まあ、私、ケチだから(笑)

なかなか行かないかもです。

 

最後にスターライトガーデンのイルミネーションです。

f:id:ayayacha:20171123121325j:plain

この景色を見ながら食べれる雰囲気は、最高ですけどね!!

f:id:ayayacha:20171123121328j:plain

 

 

 

スポンサーリンク